忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日マット交換してると・・・・・・

何やらマットに硬い場所があるではありませんか!?

慎重にスプーンを使いマットを取っていくと!!!



♀蛹が~~~~!!

クワ大物ユダイクスです^^

まぁ~あくまでも家の場合で・・・・・^^;

もう少しかかると思っていましたが

10g程しかならかったので早かったんでしょうね

もう1♀は16gありまだ幼虫やってました

おそらく40mm位の♀では・・・

小さくても無事羽化してくれればOkです。

♂の話が出てきませんね~~は~い!家にはいません・・・(爆

以前このブログに書きましたが、♂には秘孔突いてます・・・・^^;

知人の所に♂がいなっかたら、♂探すの苦労しそうです。

産地がシリア産なんで・・・・・・・・

今年ワイルド入荷してましたが、今までは圧倒的にトルコ産ですからね~

トルコ産より大型がでやすいと言われてるので何とかブリードしたいですね~

PR
COMMENT
  
poncho 64

2007-07-19(Thu)
19:55:19

EDIT
無題
ありゃりゃ蛹化しちゃいましたね。♂どこかで手にはいるはずですよ。うちでも見てみますね。
パパ3
2007-07-20
10:40
Re:無題
poncho 64さん

>ありゃりゃ蛹化しちゃいましたね。♂どこかで手にはいるはずですよ。うちでも見てみますね。

はーい^^;ありゃりゃです・・・・・
そちらの同血統♀はまだ全然ですか?
もし♂に怪しいのがいたら嬉しいのですが・・・^^v

にこちゃん

2007-07-21(Sat)
07:20:34

EDIT
無題
マット交換ってするものなんですか?
パパ3
2007-07-21
08:57
Re:無題
にこちゃんさん

>マット交換ってするものなんですか?
>
おはようございます。
虫がゼリーぐちゃぐちゃにしてマットがべちょべちょになったらの交換して
あげて方が良いと思います。
ダニやコバエが発生しますから
成虫管理に使うならホームセンターなどで売ってる、ハムスター用のパインチップが良いと思います。

にこちゃん

2007-07-21(Sat)
10:01:07

EDIT
無題
なんか横からみると、土の下の方が白くなってるところあるんですよ。カビているのかな・・・とか思って・・・

以前 そのおがくずみたいなチップで育てました。でも今年は子供達が土が良いというので、カブトムシ用の土にしました。

パパ3さんの日記みると、分からない用語が多くて・・・ついていくのがやっとです・・・^-^; アハハ...
初歩的なことをお聞きしていてすみません・・・
パパ3
2007-07-21
11:58
Re:無題
>なんか横からみると、土の下の方が白くなってるところあるんですよ。カビているのかな・・・とか思って・・・
>
>以前 そのおがくずみたいなチップで育てました。でも今年は子供達が土が良いというので、カブトムシ用の土にしました。
>
>パパ3さんの日記みると、分からない用語が多くて・・・ついていくのがやっとです・・・^-^; アハハ...
>初歩的なことをお聞きしていてすみません・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]