忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイスケの採卵しました~

5月2日に再セットし初令幼虫回収をしようと思い

2ヶ月放置してました。

もちろん♀は1ヶ月で取り出してます。

結果!!2令幼虫含む形27頭!!

前回までの合計が75ですから102取れました~



やっぱりギラファなんですね~産みます^^;

♀は符節取れもなくまだまだ元気で産んでくれそうですが

もう十分です・・・・・・

家の場合はマットではなく100%材産みでした!!

マットにも産むそうですが、よっぽどマットが気にいらなかったんでしょう

PR
COMMENT
  
Risk Breaker
URL
2007-07-12(Thu)
20:09:50

EDIT
3桁おめでとう!
ダイスケギラファも爆産種なのね@@
知らなかった^^;
パパ3
2007-07-13
09:42
Re:3桁おめでとう!
Risk Breakerさん

>ダイスケギラファも爆産種なのね@@
>知らなかった^^;

他のギラファと同じって事ですね~
ワイルドの割りにブリード個体が安いのそのためでしょうね~
ワイルドは入荷が少なく10万位はしますからね!!

ノリ

2007-07-12(Thu)
21:00:52

EDIT
羨ますぃ~
凄いっすね~
ダイスケは気難しいのもいる中で、クワも得意なんですね~
クワ・カブ両刀使いで行ってみますか(笑
我が家のダイスケは全然不作のため、今再々リベンジで産ましてます。
上手く採れたら幼虫クロスしましょう。
パパ3
2007-07-13
09:51
Re:羨ますぃ~
ノリさん

>凄いっすね~
>ダイスケは気難しいのもいる中で、クワも得意なんですね~
最初は産まないと聞いてたんですがね~
♀が当りだったんですよ^^

>クワ・カブ両刀使いで行ってみますか(笑
クワは浅~く行こうかと・・・・・
幼虫採って羽化させたらそれで終了って感じで・・・
色々な種をかじってみたいので~

>我が家のダイスケは全然不作のため、今再々リベンジで産ましてます。
実は家の♀も3匹目にして・・・です。
最初の2♀はドメスティック・バイオレンスにあいまして★に・・・^^;

>上手く採れたら幼虫クロスしましょう。
ダイスケも次世代はブリードしないつもりなんです。
ですが家の幼虫は是非もらって下さいな(笑

TAR坊

2007-07-12(Thu)
23:10:30

EDIT
無題
まいど~

産むね・・だから値落ちが・・
パパ3
2007-07-13
09:53
Re:無題
TAR坊さん

>まいど~
>
>産むね・・だから値落ちが・・
かっこいい虫なんだけどね~
黒光りしててさ~

あんどりゅう

2007-07-12(Thu)
23:14:17

EDIT
無題
爆産おめでとうございます。
むむむ。クワ音痴なのでよく判らないのですが・・カブト並に産むクワがいるのですね・・・^^;
それも私ですら名前を知っているダイスケ。。。
素晴らしいです♪
パパ3
2007-07-13
09:57
Re:無題
あんどりゅうさん

>爆産おめでとうございます。
>むむむ。クワ音痴なのでよく判らないのですが・・カブト並に産むクワがいるのですね・・・^^;
>それも私ですら名前を知っているダイスケ。。。
>素晴らしいです♪
ありがとうございます。
ですが・・・・毛深いヤツの時にお褒めの言葉欲しかったす^^;
なかなか上手くいかないですね~

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]