忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に新入りが~~~^^;

虫友のはなPさんより採ってと依頼が・・・・・

ていうか殆どもらった状態ですね~^^v

G・テルサンデール!!

G属最小だけあってかわいいっす

30mm位でしょうか!?



掘ったら羽化してたみたく正確な羽化日は不明ですが

まだ後食は開始してないようです・・・・・

ミニケースに仕切入れて♂♀別々に管理していきます。

と数時間ご虫部屋へ・・・・・・・・・・・













































「真っ最中~~~~~!!」

「やっても~~~た~~~~~」

悪夢です・・・どうやら仕切の同じ方へ入れてしまったらしいい^^;

ん~どうなんだろう

♀の早かけは・・・・・・・・

このままセット?それとも後食まで待つか?

それともこの♀は、「もう!終わりだね♪♪~」

歌が聞こえてる~~~かな^^;

でもどうなんでしょう?

ある程度成熟してるから合体した・・・・

成熟してないと♀が逃げたり♂がやる気なかったり

する様な気がするし~・・・・・

でも自然界では後食開始前にこんな事はありえない・・・・・・

皆さんはどう思います?・・・

こうなった時、皆さんはどうしますか?

どんどんレスお願いします
PR
COMMENT
  
にこちゃん

2007-07-17(Tue)
18:43:54

EDIT
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
こちらへのコメント初です。
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

お友達からカブトムシ貰って、オスとメス一緒にいれて飼っています。
そのままで放置していますが・・・
何か 気をつけることとかあるんですかね?
なーんにも分からずに飼っているので、アドバイスありましたら教えてください。
パパ3
2007-07-17
21:43
Re:(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
にこちゃんさん

>こちらへのコメント初です。
>ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

アブノーマルな世界へようこそ・・・(^▽^) ハッハッハ
>
>お友達からカブトムシ貰って、オスとメス一緒にいれて飼っています。
>そのままで放置していますが・・・
>何か 気をつけることとかあるんですかね?
>なーんにも分からずに飼っているので、アドバイスありましたら教えてください。

国産カブトですよね?
長く飼育したいなら♂♀別で飼育しいて下さいネ~
どうしても同居しちゃうとHしちゃうので・・・寿命縮ます。
止まり木なんか入れてたらなお更GOOD!餌切れには注意して・・

もし幼虫採って幼虫飼育したかったら、深さ150横200奥行き150程度のケースに
ホームセンターで売ってる昆虫飼育用の土を入れて♂♀同居飼育
すれば勝手に卵産みますよ~
1ヶ月位したらケースに小さい幼虫見えてきますから。

TAR坊

2007-07-17(Tue)
20:36:56

EDIT
こらこら・・
毎度~

ホントは私に声がかかったんですが・・
採る自信がないので(笑
カブトはカブト斑に・・ということで推薦したのですが~

やらかしましたね!(爆

しっかり頼みますよ~!
パパ3
2007-07-17
21:45
Re:こらこら・・
TAR坊さん

>毎度~
>
>ホントは私に声がかかったんですが・・
>採る自信がないので(笑
>カブトはカブト斑に・・ということで推薦したのですが~
>
>やらかしましたね!(爆
>
>しっかり頼みますよ~!

やっちゃいますた~ヤレヤレドウスルカ ヽ(~~~ )ノ
これから先どうなるか見守って下さい・・・・(笑

Risk Breaker
URL
2007-07-17(Tue)
21:07:38

EDIT
あらら。。。
どうなんでしょうね…後食開始まで単独で無添加マットで管理して、後食後に改めてでは駄目ですかね?
パパ3
2007-07-17
21:48
Re:あらら。。。
Risk Breakerさん

おかえり~!?かな(笑

>どうなんでしょうね…後食開始まで単独で無添加マットで管理して、後食後に改めてでは駄目ですかね?

どうなんでしょうかね~!?
自分なりには、後食開始までまって再度かけてセットしようと思ってますが・・・
今回の行為で障害等でてなければいいのですが・・・・^^;

あんどりゅう

2007-07-18(Wed)
00:59:13

EDIT
無題
どうなんだろう・・・・。
私は未経験ですねぇ。。。。
でも行けそうな気もするなぁ。
♀の後食が始まったら追いがけで行けそうな気もしますがね・・・。
大抵の場合♂の成熟が問題ですからね。大変興味があるので是非最後までトライして下さいね。
パパ3
2007-07-18
15:45
Re:無題
あんどりゅうさん

>どうなんだろう・・・・。
>私は未経験ですねぇ。。。。

やっぱし・・・^^;
ていうかそうですよね~管理ミスです
知人でクワ♀と一緒に入れた人知ってますが・・・(爆

>でも行けそうな気もするなぁ。
>♀の後食が始まったら追いがけで行けそうな気もしますがね・・・。

まじっすか~!?
がぜんやる気がおきますね~

>大抵の場合♂の成熟が問題ですからね。大変興味があるので是非最後までトライして下さいね。

はい!隊長
事細かくこのブログにて、報告させて頂きます(^^ゝ

kabusyow

2007-07-18(Wed)
14:45:49

EDIT
無題
こんにちは。

テルサン可愛いですよね。
後食前にもかかってしまうんですか~。
家でもペラゴンを後食前に一緒に近くに置いて
おくと♂がモードに入っていました。(笑
無事に産卵してくれるといいですね^^
パパ3
2007-07-18
15:41
Re:無題
kabusyowさん

>こんにちは。
>
>テルサン可愛いですよね。
>後食前にもかかってしまうんですか~。

はい!かかっちゃいました~^^;
案外長い間してた様な・・・・

>家でもペラゴンを後食前に一緒に近くに置いて
>おくと♂がモードに入っていました。(笑
>無事に産卵してくれるといいですね^^

何とかしてみますが・・・初経験なんで・・・

にこちゃん

2007-07-18(Wed)
19:39:18

EDIT
無題
w川・o・川w オォーーー!!
アドバイスありがとうございます。さすがです。
止まり木 やはり必要ですか・・・
以前木を入れてそれに登ってきてフタを開けて数匹脱走した経験ありです。
なので入れてないんですよ。
その時はオスだけ入れていて、夏が終る頃 全て死んでしまいました。
長く育てる自信なし・・・
それ以来飼いたくなかったのに貰ってしまって・・・^-^; アハハ...
今回のカップルは、どうかな・・
やはり同居だから短そうですね。
パパ3
2007-07-19
09:18
Re:無題
にこちゃんさん

>w川・o・川w オォーーー!!
>アドバイスありがとうございます。さすがです。
>止まり木 やはり必要ですか・・・

必要ですね~止まり木と言うより転倒防止と思っていただければ~
転んだ時にそれを足がかりして起き上れるように!!
転んだまま起き上がれず、もがくだけもがいて★に・・・
とか体力を失って早死にとか・・・ありますからね~
木を寝かせて置くだけいいので~

>以前木を入れてそれに登ってきてフタを開けて数匹脱走した経験ありです。
>なので入れてないんですよ。

やつらかなり力ありますからね
結構脱出するんですよね~
家もたまにあります

>その時はオスだけ入れていて、夏が終る頃 全て死んでしまいました。
>長く育てる自信なし・・・
>それ以来飼いたくなかったのに貰ってしまって・・・^-^; アハハ...
>今回のカップルは、どうかな・・
>やはり同居だから短そうですね。

もともと国産カブトは寿命が短いですからね~
でも未交尾だと2~3ヶ月は生きてると思います。

にこちゃん

2007-07-20(Fri)
20:09:56

EDIT
無題
Σ('◇'*)エェッ!?
未交尾でも、3ヶ月とかでやはり死んでしまうんですか?
もっと長く生きるものだと思ってました^-^; アハハ...

止まり木と言うより転倒防止ですか・・・β(□-□ ) フムフム
えさのゼリーをいれている丸い木は入っていますが・・・^-^; アハハ...
パパ3
2007-07-20
21:50
Re:無題
にこちゃんさん

>Σ('◇'*)エェッ!?
>未交尾でも、3ヶ月とかでやはり死んでしまうんですか?
>もっと長く生きるものだと思ってました^-^; アハハ...

国産カブトはそんなもんですよ~
外国産カブトでは1年位生きる種もいますが!!
聞いた事あると思いますがヘラクレスやネプチューンはそうです

>止まり木と言うより転倒防止ですか・・・β(□-□ ) フムフム
>えさのゼリーをいれている丸い木は入っていますが・・・^-^; アハハ...

そこらで拾ってきた太目の枝で良いので
出来るだけ多く入れてあげて下さいね^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]