忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は我が家で使ってるマットが業界では

超有名な殺虫マットだという事が判明!!!

○○氏販売の○○○○リ

良く行くショップの店長さんも実際話しした事があるみたいで・・・

やっぱ人的にもどこかおかしいとか・・・

「ヤベェ~~~~」

言われてみれば・・・・というところもありますが・・・・

パチェコ全滅!!

そうでない所も・・・・・・

サタンは無事羽化・蛹化・・・まぁ初令からではないですが^^;

ネプは初令からで約1年で90gUPしてるし~

100gいけば130mmはいくとか!?

ん~~どうなんでしょうかね~

ただ~使っててあまり気持ち良くはないのは確かです

小型種や期待の出来る頭幅のあるヘラ幼虫に使うマットは

決まってるんで別にいいのですが・・・・

他種に使うマットがね~~~~

色々使って見るのがベストなんですが

結果出るのには時間がかかるし^^;

頻繁にマット種変更するのも、虫にとっては・・・・・・・

別に大きくならなくても・・・安心して使えるマットが・・・

実際マットで大きくなる!?かですよね~

個人的には環境だと思ってはいるのですが?????

後は血統ですかね~次にマットかな~~????

沢山の人とマットについて話してみたいと思う今日この頃です^^;
PR
COMMENT
  
kabusyow

2007-08-06(Mon)
17:56:56

EDIT
無題
こんにちは。

色々と疑惑のあるマットですよね^^;
僕も安心して使えるマットがほしいです。
地道に探していくしかないですよね。
パパ3
2007-08-06
18:57
Re:無題
kabusyowさん

>こんにちは。
>
>色々と疑惑のあるマットですよね^^;
>僕も安心して使えるマットがほしいです。
>地道に探していくしかないですよね。

マットは好みもあるかも知れないですしね~
自分にあったマット見つけるしかないかも知れません。

たらこ唇

2007-08-06(Mon)
18:02:21

EDIT
無題
特別大きな個体の実績はいらないからとりあえず安心できるもの・・・
ってのは中々ないかもしれませんね。
マットの宣伝文句は必ず「こんなサイズの虫が羽化した」ですからねぇ・・・
それでいて更にコストパフォーマンスにある程度優れている商品となると・・・
これまた難しそうですねぇ。。。

パパ3
2007-08-06
19:02
Re:無題
たらこ唇さん

>特別大きな個体の実績はいらないからとりあえず安心できるもの・・・
>ってのは中々ないかもしれませんね。
>マットの宣伝文句は必ず「こんなサイズの虫が羽化した」ですからねぇ・・・
>それでいて更にコストパフォーマンスにある程度優れている商品となると・・・
>これまた難しそうですねぇ。。。

完璧なものはないと思いますよ。
多少ハエが湧いても
安心=再発酵しない・しにくいマットがあれば・・・・・・

ヨシ

2007-08-06(Mon)
18:27:33

EDIT
お久です^^
パパ3さん・・・隠れてブログしてたのね^^
どこのマット?教えてくだされ。
我が家のマットは安心して使っていたんだけど、最近レイディの3令幼虫が落ちました。
パパ3
2007-08-06
19:06
Re:お久です^^
ヨシさん

元気してる?
そちらは暑いんでしょうね~

>パパ3さん・・・隠れてブログしてたのね^^

隠してたなんて~~~~
黙ってただけです(笑

>どこのマット?教えてくだされ。

私信入れておきますね

>我が家のマットは安心して使っていたんだけど、最近レイディの3令幼虫が落ちました。

家は落ちまくってますよ~マットかどうかは・・??
生きてるのもいますし~^^;全滅はしてません・・・
ヨシ血統も残った1頭はちゃんと生きてますよ~

poncho 64

2007-08-06(Mon)
19:15:35

EDIT
無題
こんばんわ
マットは難しいですよね。うちはいい加減になってホーマッ○の十勝牛糞になっていたりして。何の問題もありません。それとクワマットの使い古し多いですね。カブトには十分。
パパ3
2007-08-07
00:26
Re:無題
poncho 64さん

>こんばんわ
>マットは難しいですよね。うちはいい加減になってホーマッ○の十勝牛糞になっていたりして。何の問題もありません。それとクワマットの使い古し多いですね。カブトには十分。

えっ!!牛糞マットですか!?
幼虫飼育もOKなんですね~産卵セットに使った事はありますが・・・
クワマットね~家はクワもカブトマットです・・(笑

ノリ
URL
2007-08-06(Mon)
20:48:56

EDIT
私も浮気性です!!
(/・∇・)んばっす
今日は病院2件行って来ました。
色んな薬漬けで、まるで爺さんです。
すんません、マットですよね。
我が家もカブが増えてきたので
最近、私も真剣に調べていたところです。
今使っているカブトマットは他のとは見た目等違い、いい感じですよ。値段もそこそこ安価で
ただ自分の実績が出てないので
まだ人に進める段階では無いですが。
掘り下げて勉強しているので、土曜日にでもお話出きればと思います。
パパ3
2007-08-07
00:30
Re:私も浮気性です!!
ノリさん

>(/・∇・)んばっす
>今日は病院2件行って来ました。
>色んな薬漬けで、まるで爺さんです。

にっ2件ですか!!!
それだけでも疲れそうですね^^;
風邪はよくなりましたか

>すんません、マットですよね。
>我が家もカブが増えてきたので
>最近、私も真剣に調べていたところです。
>今使っているカブトマットは他のとは見た目等違い、いい感じですよ。値段もそこそこ安価で
>ただ自分の実績が出てないので
>まだ人に進める段階では無いですが。
>掘り下げて勉強しているので、土曜日にでもお話出きればと思います。

是非教えて下さいね~そのマット
土曜は楽しみですね~T氏も来るかもしれません(笑

ゼウス

2007-08-06(Mon)
23:31:55

EDIT
マットは・・・
落ちない・再発酵しにくいマット・・・使ってますw
パパ3さんは私の使ってるマット知ってましたね(^^;)
まあ大きくなるかどうかは現在検証中ですが、親虫を超えるサイズが出てくれればいいのですが、落ちない・再発酵しない=栄養が少ない・大きく育たない・・・なんて可能性も(泣)
パパ3
2007-08-07
00:36
Re:マットは・・・
ゼウスさん

>落ちない・再発酵しにくいマット・・・使ってますw
>パパ3さんは私の使ってるマット知ってましたね(^^;)

は~い!!知ってますよ~
オイラの使ってるマットと同販売元のですよね~
実はですね~ゼウスさん使ってるマットの方がたたかれてまして・・・・
何かと出てくるマットですよ

>まあ大きくなるかどうかは現在検証中ですが、親虫を超えるサイズが出てくれればいいのですが、落ちない・再発酵しない=栄養が少ない・大きく育たない・・・なんて可能性も(泣)

使って良ければそれでOkですが
オイラは気持ちが良くないのでマット種変えようかと・・・
幼虫落ちたりしたら、自分のせいじゃなくマットのせいにしちゃいそうで・・・
見えてるものが見えなくなって来る様な気がして・・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]