忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは~
実は・・・・まだ職場にいま~~す
最近、急に忙しくなってきまして・・・・
これもサミットのせいです!!!
仕事がら、サミット期間前後含む1週間
仕事が出来ません!!!!!
そのせいで・・・・サミット前後は・・・・
まぁ~その分サミット期間はちょ~~暇なパパ3です





いよいよこの日がやってきました~~~

アジア最後の大物カブ・・・そう!!ダビディス



そのダビディス
を拝める日が








おお~~~~!!

思ったとおりの良い虫っす^^

ワイルドでもスレがなく非常に綺麗な個体でした





まぁ~残念な事に・・・これ自分のではありません^^;

いつもお世話になってるショップに入った個体です

先週末に行った時に、今週には届くと聞いてたので

で・・オイラを見た瞬間「ダビディス見に来たんですか~?」

と言われちゃいました






とここでダビディスを見た感じの特徴を・・・

1、同サイズの国カブより幅がある

2、前胸部がゴツイ・・・国カブが半円だとすると台形っぽい

3、威嚇行動=バンザイをする

4、ギィギィ鳴く



まぁ~パット見た感じですが・・・

見れる人がしっかり見ると、まだまだ違いがある虫では!!



特徴のある♀はセット組んでたので

見れませんでしたが

パット見た目はサイカブ♀っぽく

産まなそうな感じとか・・・・

臭いからいけば国カブっぽいので産みそうな♀(笑 だそうです!!

爆産して安く入手できれば嬉しいのですが・・・・・

果たして結果は・・・・・幼虫飼育は・・・・!?

謎の多い虫です!!!!
PR
 皆さんこんにちは~
このブログも気が付けば
1万HITにせまってきました^^
長かった様で短かった様な・・・・・・・
ここまでこれたのも皆さんのおかげだと思っております
記念に何かイベントでも・・・・
ん~どうしようかな~
考えておきましょう・・・・・・


こちら北海道では本日、地域により気温が氷点下に!!

真冬に逆戻りか!?

そんな中でも我が家の虫部屋は春を迎えたようです



ネプ♀羽化!!

サタンでカブの低温種は痛い目にあったので

ブリするかどうか・・・・・^^;

♂もまだ幼虫だしね~



テルサンデール1♂2♀・・・・

小さい割りに頭角が立派ですね!!

カワイイ~~~



M・e・オキシデンタリス・・・1♀羽化2♀蛹化

え~♂いません^^;

♂がいればなぁ~~~累代も・・・・



ダイスケ・ギラファ

5♂蛹中やっと1頭羽化しました~

大きさは・・・・・・・^^;

90mmは超えてると思いますが・・・

顎が何か寂しい~~



ちなみこちらは親♂97mm・・・

顎の形が全然違うような・・・・・ヤバイかも

昨日もう1つの趣味、釣りに行ってきました

朝早くから沢山の人が!!!

皆気合入ってますわ~



行った場所は我が家から車で15分程度・・・

そんな近所でワカサギの氷穴釣りが出来ちゃいます^^

かと言って我が家が田舎って事はないいですよ~^^;

今回は釣友1人と家の長男の3人で釣行になりましたが



長男の喜んでましたね~

それもそのはず・・・・・

1番数を釣り、1番の大物も・・・・

オヤジ2人名は・・・・・・・・・^^;ショボ・・・・

3名で35匹の釣果でした~

今回初のワカサギ釣りでしたが、なかなかどうして楽しい・・・

ゴツイ仕掛けで大物を釣るのも楽しいのですが

繊細な仕掛けで小魚を釣るのも良いものでした^^v

機会があったら是非皆さんも・・・・・

皆さんこんばんは~

明日の早うちに実家に帰省します・・・・

それで今回で年末の挨拶とさせてもらうかと^^

今年はブログ1周年記念!!

mixiに参加で色んな方と知り合え虫友も増えました!!

来年はもっと沢山の人と知り合えたらと思ってます。

実家にはPCもなく新年の挨拶も遅れると思いますが

ご了承ください^^;

それでは皆さん良いお年を~~~~

来年もパパ3をよろしくお願いします。

仲間が増えたのでご紹介~~~!!

虫友さんところに行って拉致ってきました^^

まずは↓

真っ赤なブンブン!!とても綺麗なブンブンです

種名はタイワンツノカナブン・・・・・・^^;



産地:台湾台東県海端郷南横

飼育方は・・・・分からない・・・^^;

無事羽化までもっていけるでしょうか!?

この綺麗な固体を見たいですね

続いては

初のメキロリーナ属

オーベルです・・・・これも最近、植防に・・・・・^^;



左が♂で右が♀です。こちらは血の入替えをしてCBに

どんな色が出てくるか楽しみですね~^^

最後はリベンジになるコイツです



コルベイ!!!!

シルバーではなくゴールドタイプですね~

前回は3令までは無事成長してくれたのですが

そこから・・・・・落ちまくりで・・・・・

なんとか羽化までもっていければ・・・・

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]