忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
昨夜、見事10000HIT突破しました~^^v
それに伴ってイベントでも・・・・と考えたけど
主催者にまったく余品・目玉賞品が無く・・・・^^;
今回は見送り~~~~です
協賛の声をかけてくれた方々は
お気持ちだけ頂戴させていただきます。
お祝いに飛ばしてもらってもOKですが・・・(笑

これからもパパ3をよろしくお願いいたします




それでは~虫ネタへ~~~~

「嫁に~~~♪来ないか~~~~♪」

「僕の~~~♪所へ~~~~~♪」

なんて歌ってると・・・・・





来るもんですね~~~^^

ユダイクス♀!!!!

この時期でも北海道は20℃以下

到着時、発砲に保冷剤入りで・・・・・

見た瞬間ヤバイ・・・・発砲外側さわっただけで冷たい・・・・

が・・・そこはユダイクス寒さは強いようで^^;

無事に生きて到着!!

後食済みとの話でしたが・・・・家に到着してから

まだ1度も食べてない・・・・・^^;

輸送時の寒さでまた寝た!?

しばらく様子を見てみなければ・・・・







こちらが旦那さ~~~ん^^v

87mm!!

カッコイイですね~

なんと言ってもこの顎がたまりませんね

♂はバリバリ餌食べてます・・・・

寿命の短いルカナス属・・・・果たしてブリは!!!

PR

皆さんこんにちは~
最近、なんかブリードに力が入りません・・・
なぜか~!?
セットを1つも組んでません・・・^^;
今までに無いかも~~ブリ開始も成虫からだし・・・
何でも良いのでセットを組みたいパパ3です。

新年早々からノロに感染・・・・

今年は何やら悪い感じに進む気が

と!!思っていると



「やぱっりだべ~~~」

期待種の♀が・・・・★った(泣

ユダイクス・シリア産WF2!!!

「やっべ~~~」

これってさ~~採れたらプレの商品・・・^^;

「えぼ8さん・・・ご・ね~~~

ここで言い訳というか~~~

あのですね~まだ兄弟の♀幼虫がいるんです~(笑

こちらが無事羽化しブリできたら~プレと言う事で~(爆

先は長いのですが~勘弁して~~~

今年の虫飼育に暗雲が・・・・・・

※今度から採れたらプレは辞めます・・・・反省^^;

ユダイクス♀が羽化してました~

ぱっと見は完品ですが・・・・・・

もう少したったら暴いてみよう^^



これからタップリ休眠するので

ブリは真冬!!ブリするにはもってこいの時期ですね

低温種は夏頃羽化、冬ブリードが最適ですね

まぁ~我が家の場合ですが^^;

ブリまで期間があるので、ゆっくり♂でも探しますか^^v

昨日マット交換してると・・・・・・

何やらマットに硬い場所があるではありませんか!?

慎重にスプーンを使いマットを取っていくと!!!



♀蛹が~~~~!!

クワ大物ユダイクスです^^

まぁ~あくまでも家の場合で・・・・・^^;

もう少しかかると思っていましたが

10g程しかならかったので早かったんでしょうね

もう1♀は16gありまだ幼虫やってました

おそらく40mm位の♀では・・・

小さくても無事羽化してくれればOkです。

♂の話が出てきませんね~~は~い!家にはいません・・・(爆

以前このブログに書きましたが、♂には秘孔突いてます・・・・^^;

知人の所に♂がいなっかたら、♂探すの苦労しそうです。

産地がシリア産なんで・・・・・・・・

今年ワイルド入荷してましたが、今までは圧倒的にトルコ産ですからね~

トルコ産より大型がでやすいと言われてるので何とかブリードしたいですね~

ユダイクスのマット交換しました^^

♂15g♀11g!!

「あんま大きくなってない」^^;

家ではこの子達、玄関飼育してま~す

飼育温度は10~12℃・・・低すぎか!?

でも前回のマット交換時よりは大きくなってるんですよ

さすが低温には強いです。

最低では7℃位まで下がってました~

これから15℃位に上げて飼育し、最終的には19℃位まで上げていきます

♀は晩春には蛹化するかも^^

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]