忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクティオンの♂が後食開始しました!!

♀に遅れる事2週間ですね

ブリには全く支障ナシ!!



良く耳にするのがメガソマ属は寿命が短い!!と・・・・

飼育してて思うのですが、そんな事ないような気が!!

そりゃーヘラ種に比べたらね~短いですが・・・

羽化後半年は生きますし~そんだけ生きてくれたら十分では^^;

スモール・メガソマは短いですが、デカゾウは1ヶ月程度の羽化ズレなら

全く問題ないかと・・・・・・・

まぁ~小言は・・・さておき・・・・

来月頭にはセットしようかな~~

最近小型種に振り回されてるし・・・(笑

久々にデカゾウ爆産いきます!かる~く3桁で^^v

あまり大袈裟に言うと誰かに突っ込みがありそうですが・・・・・^^;

PR
久ぶりの更新です~~・・・・^^;

微妙なネタですが・・・・・

家のアクティオン♀が後食開始しました^^v

ケースをよじ登ろうとしてたので、バナナを入れると直ぐに!!





5月19日羽化なので思ったより後食までかかりませんでしたね~

1ヶ月位成熟まってからセットしてみましょう~



だって♂が↑・・・ですからね~

「ふんぞり返ってないでさ~早く餌食べて頂戴よ・・・・」

久しぶりのデカゾウ系のブリなんで楽しみです!!

デカゾウとは相性が良いのか結構採れるので

ここで名誉挽回って事で・・・・・^^;
アクティオンが羽化してきました~。


その前に・・・・・・・・

mixiにもブログしてたのですが、両方の日記つけるのにネタが・・・・・

と言う事で普段飼育記代わりにつけるブログをUPしました~

飼育記代わりなんで淋しいブログです。

もちろん知人にも内緒で・・・・・^^;

まぁ~見つけた人もいるのですが・・・・・・

mixiブログご覧の方・等ブログご覧の方もこちらにコメント

してもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


長くなりましたが、日記にへ~~~~~^^v

ていっても2♂1♀だけですが・・・・

久しぶりのデカゾウ羽化ですが、やっぱり最高っす^^



この大きさ!!たまりませんね~

画像左から♀5月19羽化70mmUP

♂6月4日羽化105mmUP

♂6月11日羽化105mmUP

掘るのずっと我慢してました・・・・・



↑は真ん中の画像の♂ですが、バランスも良くカッコイイ固体です。

羽根のしわも少ないし~~GOOD!!!

画像右♂最終体重が150gあったので期待したのですが・・・・

横幅にでたのと頭角が反町君やっちゃいました・・・・(笑

反ってなければ110mmUPいってましたね~

秋口にはラミレスが羽化・年暮れにはマルスが羽化してくるでしょう

なかなか楽しめそうですね~

アクティ♀やっと羽化してくれました~

一言・・・・・・・・「なげ~よ~」

H16年4月孵化なんで羽化までざっと37ヶ月!!

がデカゾウ系では1番好きな種なんで我慢できちゃう^^



↑「あ~~無理・無理」

写真撮ってみたけど・・・・・・・

見えないっすよね~~^^;

****で!解説****

向かって右が頭で~

左のまだ茶色い上翅ってとこですかね・・・・・

サイズはどうでしょう~~!?

80mmはいってないかな~70mm後半ってとこでしょうか

近々取り出しUPします^^v

とうとうアクティオン♂が蛹化しましたよ~^^

とうてつもない蛹室作って・・・・!!

画像下左がアクティ♂で右がエレゾウペアです。



ケース斜め一杯に作ってます。

その全長なんと180mm!!

マットの色が変色してるところは、ずべて蛹室ですね~

ヘラ♂並みです・・・・「なんでまた~!?」

エレゾウ♂も130gUPのなかなかの固体でこの大きさですからね~

蛹室作るのに苦労し縮んだかな・・・・・・^^;

最終体重145g・・・・・微妙ですが100mmUPしてくれれば・・・・

どうしてもアクティやラミレスは横幅にとられちゃう傾向が・・・・

わがまま言えば110mmUPは欲しいとこですね~
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]