忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日セット投入したG♀

最初の4日間は潜ってたのですが

ここ最近マット上に出て遊んでる・・・・・・

な~~か不安

とケース底を見てみると!!!



産んでる~~~~!!!

う~~し!!

セット投入し最初の方で産んでた見たい!!!

今回は家で組むごく普通のカブトセット同様に組んでみました

どうやらマットにたいする対応力はあるようです

採卵フェチとしてはここで割り出したいのですが

採卵すると孵化率が落ちると聞くので

今週末に別セットに♀を移す予定です

孵化は早く2~3週間もあれば孵化するとか・・・

無事孵化してくれればいいのですが・・・・・・^^;

ちなみに卵確認したのが土曜

それから♀がマットに潜ってないのは言うまでもありません

なんで~~~~(;^。^A アセアセ・・

PR
COMMENT
  
poncho 64

2007-10-09(Tue)
17:33:37

EDIT
やりました
ゴライアスは2週間で孵化しますので、20日前後には取り出して大丈夫だと思います。有精卵であればカブトの卵と同様膨らんできます。膨らんだ卵は取り出しても高い確率で孵化します。私は1ヶ月で取り出しています。ケース表面に幼虫が徘徊するようになったらが目安です。沢山とってください。
パパ3
2007-10-10
10:14
Re:やりました
いつもアドバイスありがとうございます。

沢山採りたいけど・・・・
なんせ初物なんで自己ブリ分キープ出来ればヨシと考えてます。

これからもよろしくお願いします。

けん・りゅう・きょう
URL
2007-10-09(Tue)
18:43:25

EDIT
無題
やりましたね~

Gも潜って産み続けるっていうよりはちょこちょこマット上に出てきますよね~

うちはコルベイ♂♀ともに活動開始しましたよ~
セットが待ち遠しい。。

パパ3
2007-10-10
10:17
Re:無題
G系はちょこちょこ出てきますか!!
それ聞いてちょっと安心^^;
でも~このまま潜らなかったら・・・・・(;^。^A アセアセ・・

コルベイ活動したんですね!!
ガンガン採りましょう^^v
ブログ楽しみにしてますからね(^-^*)(..*)ウンウン

ノリ
URL
2007-10-09(Tue)
20:53:41

EDIT
順調ですね~
(/・∇・)んばっす
先週のオフはギリギリまで行こうと考えていましたが、体調いまいちで・・・すんません
また宜しくです。
G.良い感じですね~
貴重なG頑張って沢山累代して下さいね。
是非今度生体を見せて下さい。
パパ3
2007-10-10
10:23
Re:順調ですね~
先週のオフは3時半位までしてましたよ~
やはり初顔・人数いると話が盛り上がります。
次回参加よろしくです。

本当は♂見せれれば良かったのですが・・
♂の方が綺麗ですね~♀はちょと淋しい気が・・・・^^;
小さいし(家のは・・・・
今幼虫してる固体♂2はサイズ期待出来るので無事羽化した時に
見せれるかな~~~80mmUP(;^。^A アセアセ・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]