忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○オオ血統のサタン♂が羽化してました~

まだ手にとって見てないのですが

どうやら完品っぽい・・・・・・^^

サイズは・・・・ん~~~80mm台ってとこですかね~^^;

90mmは欲しかったな~



お盆はこちらもかなり暑く連日30℃越え^^;

かなり心配だったんですが、発泡の中に保冷剤で何とか乗り切りました

低温管理と言われてますが、案外強いのかもしれません。

ブリ時期や羽化・蛹化時期さえ温度や蒸れに気を付ければ

案外強い種かもしれませんね~



こちらは以前に羽化報告した♀のその後です

こちらも元気にしてます。

羽の色も黒くなりもう触ってサイズ測ってもいい頃かな~

ビリビリなんでもう少し待ちますが(笑
PR
COMMENT
  
Risk Breaker
URL
2007-08-17(Fri)
16:25:39

EDIT
おめでとう♪
無事羽化してくれたんだからw
文句言わないw
パパ3
2007-08-20
10:08
Re:おめでとう♪
Risk Breakerさん

>無事羽化してくれたんだからw
>文句言わないw

はっ!はい^^;
では次世代で大型を・・・・

ノリ
URL
2007-08-17(Fri)
17:59:34

EDIT
やりましたね!!
まずは本物で羽化しおめでとう御座います(笑
この熱い中、ドキドキで、努力が実ったんですね
ブリは温度的に良い時期ですね
期待しています!!
パパ3
2007-08-20
10:11
Re:やりましたね!!
ノリさん

>まずは本物で羽化しおめでとう御座います(笑

これでヘラ種出てきたら、奈良まで飛んで行きますよ(笑

>この熱い中、ドキドキで、努力が実ったんですね

冷や汗もんです((;^。^A アセアセ・・

>ブリは温度的に良い時期ですね

そうなんですよね~羽化する時期はヤバイですが
ブリ時期には持ってこいの時期ですね^^

>期待しています!!

期待されてます(笑


ヨシ

2007-08-17(Fri)
20:28:51

EDIT
我が家のもチビ助です^^;
おヒサです^^
我が家の奈良血統も♂♀羽化して2ヶ月程経ち、♀は後食開始しました。

♂は80mm台です。^^;
でも無事羽化したので良しとしましょう!
パパ3
2007-08-20
10:14
Re:我が家のもチビ助です^^;
ヨシさん

>おヒサです^^

どもども^^

>我が家の奈良血統も♂♀羽化して2ヶ月程経ち、♀は後食開始しました。
>
>♂は80mm台です。^^;
>でも無事羽化したので良しとしましょう!

羽化してたんですね~!!
気になっていたんですが・・・・・
こちらは来年早々にはセット予定です

けん・りゅう・きょう
URL
2007-08-17(Fri)
23:33:13

EDIT
おめでと!
自分も低温管理が出来たらネプとかやってみたいんやけどな~

うちはブンブンとメガソマで27℃が基本温度だからムリやな~
パパ3
2007-08-20
10:27
Re:おめでと!
けん・りゅう・きょうさん

>自分も低温管理が出来たらネプとかやってみたいんやけどな~
>
>うちはブンブンとメガソマで27℃が基本温度だからムリやな~

確かに管理が・・・・家の場合は北海道という気候
納戸・倉庫があるんで殆どそこで低温種は管理ブリOKなんです。
虫部屋だけだとゴラがいるんで、飼育は無理でしょうね~
保冷庫等では頭数が限られるし・・・・・
虫部屋開放運動が始まったら、低温種だけの飼育になるかも・・・(汗

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]