忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の謎虫G君がまたまた土繭作りました~

ここまで順調すぎて恐いくらいですね!!



前回羽化した♀との繭比較画像です・・・・

デカイですね~一回り大きいかな・・・?

それもそのはず!前回♀より最終体重が倍の61gあった個体です。

70mmは越えてきそうですね~

中には40g台で70mm越えてくる固体もいるとか!!

後は横幅に出るか出ないか!?

いかに暴れずに繭作るかにかかってるみたいです。

今回の固体は約1週間かかりましたね~

あと3ヶ月後には結果でるでしょう~~(なげ~~~~^^;



↑前回羽化した♀の繭です。

中はとても滑らかで、綺麗に仕上がってますね~

どうやって仕上げるんでしょうかね~!?

この繭は保存しておき、人口蛹室にでも使おうかと・・・

小型種ならいけますよね~

これから繭コレクターになりそうです・・・・^^;
PR
COMMENT
  
Risk Breaker
URL
2007-06-21(Thu)
18:42:59

EDIT
無題
繭玉を作る種は、育てた事がないので、解らないけど、蛹室は綺麗に作っているなぁと感心しますね!たまに寸法間違えちゃう子もいるけどw
パパ3
2007-06-21
22:33
Re:無題
Risk Breakerさん

>繭玉を作る種は、育てた事がないので、解らないけど、蛹室は綺麗に作っているなぁと感心しますね!たまに寸法間違えちゃう子もいるけどw

感心するほど綺麗に作りますね~
いったに何をどうやって?と思います。
ただね~ヘラ種もケース底に作らなければ、繭状に掘れると思いません!?
今度やってみませんか(笑

どかトト
URL
2007-06-21(Thu)
20:22:23

EDIT
無題
でかいですね~。
汚名返上ですね~~。
繭出しまで3ヶ月もかかるんですね。
パパ3
2007-06-21
22:19
Re:無題
どかトトさん

>でかいですね~。
>汚名返上ですね~~。
>繭出しまで3ヶ月もかかるんですね。

ワンダリング収まってからまだ2週間ですからね~
土繭作って間もないはずです。
前蛹期間4~5週間・蛹期間1~1ヶ月半と計算すると
やはり3ヶ月は必要ですね~大事とって4ヶ月後でもいいくらいかも・・・・
小窓程度の穴なら問題ないと思いますが
もし大きく壊したら致命傷ですからね~^^;

けん・りゅう・きょう
URL
2007-06-21(Thu)
20:57:40

EDIT
スバラシイ
おお!綺麗に仕上がってますね~
さすがです!

あと、繭殻を残しておくと、蛹中に繭クラッシュした場合に大きさが合えば代用として使えますね^^

うーーん。
まだまだ凄腕Gブリーダーがいらっしゃるんやなァ~
頑張ってください!
パパ3
2007-06-21
22:24
Re:スバラシイ
けん・りゅう・きょうさん

>おお!綺麗に仕上がってますね~
>さすがです!

いや~それ程でも・・・(笑
G飼育する前にコルベイ飼育しましたが全滅しました・・・・
繭も作る以前に・・・・・・

>あと、繭殻を残しておくと、蛹中に繭クラッシュした場合に大きさが合えば代用として使えますね^^

そうなんですよね~そう思って大事に保管してあります^^

>うーーん。
>まだまだ凄腕Gブリーダーがいらっしゃるんやなァ~
>頑張ってください!

は~い!!
お互い頑張りましょうね~
プレイシ~早く活動すればいいですね~
良い報告待ってますね^^

ノリ

2007-06-21(Thu)
21:46:49

EDIT
すげ~
Gの繭でかくて素晴らしい!!
70mmか~格好良いだろうな
是非、羽化したら拝ませて下さいな、貴重なGを大切に累代して下さいね。
パパ3
2007-06-21
22:28
Re:すげ~
ノリさん

>Gの繭でかくて素晴らしい!!
>70mmか~格好良いだろうな
>是非、羽化したら拝ませて下さいな、貴重なGを大切に累代して下さいね。

70mm!!いってくれるといいですね~
自分も楽しみにしてるんですよ^^
羽化したらそれなりに迫力あると思うのですが・・・・
実は~この繭作った個体の最終体重より大きい幼虫いるんです!!
これで80mm台狙ってます

どかトト
URL
2007-06-25(Mon)
00:21:49

EDIT
無題
不思議ですよね。
カブクワなら人工蛹室に移せば何とかなるのに。
パパ3
2007-06-25
17:42
Re:無題
どかトトさん

>不思議ですよね。
>カブクワなら人工蛹室に移せば何とかなるのに。
それがゴラの不思議なところで~また楽しいところでもあるんですよね~
バラダスなんて土繭壊しても、再度作りますからね~!!
でもブルマイなんかも土繭壊したらOUTって聞きますよね~

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]