忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタを探しに低温部屋へ・・・・・

普段は殆ど足を運びませんね~

なぜなら低温種は幼虫だけなんで・・・・・

ネタを物色してると蛹化してるではありませんか!?



じゃん~~~~やっちゃった~~^^;

中途半端な♂・・・・ペラゴンと言えないエアクスにしたら

ちょいと寂しい~~~角

幸いにもヨコズノカブトにはならなかったが・・・・・・

ネタ的には微妙ですよね~(笑

残り2頭はまだ幼虫で!!

しかもマット上で遊んでるし・・・・・・

このエアクスなぜか3頭に減ったんだよな~

なぜなんだろう!?

あるお方は理由してるはずです・・・・・^^v

PR
COMMENT
  
Risk Breaker
URL
2007-06-26(Tue)
19:07:35

EDIT
低温部屋で何度くらいなんです?
サタンはこの部屋では夏を越えることが出来ないんですか?
パパ3
2007-06-27
12:23
Re:低温部屋で何度くらいなんです?
Risk Breakerさん

>サタンはこの部屋では夏を越えることが出来ないんですか?

絶対に無理でしょうね~低温部屋と言ってるのは私だけで、
他から見れば単なる倉庫ですから~~~(笑
昨年真夏も26℃以上になってました・・・
真夏以外限定の低温部屋なんですよ~^^;
真冬は5~7℃に・・・ユダイの越冬用に使ってます。

あんどりゅう

2007-06-26(Tue)
19:35:14

EDIT
無題
うううっ。減ったのですね・・・ToT
ワンダリングが激しくなったら、底を黒土で固めたら良いですよ~。
長角目指して頑張れ~♪
パパ3
2007-06-27
12:28
Re:無題
あんどりゅうさん

>うううっ。減ったのですね・・・ToT

(ToT )( ToT) ウルウル
そうなんです・・・高い授業料払いました・・

>ワンダリングが激しくなったら、底を黒土で固めたら良いですよ~。
>長角目指して頑張れ~♪

いつもアドバスありがとうございます(⌒^⌒)b うふっ
ちょうど黒土は購入してるので・・・(笑
長角でた暁には、胸角に日本一の旗上げますね・・・・(爆

kabusyow

2007-06-26(Tue)
19:58:10

EDIT
無題
こんばんは。

ゴロファの中でもエアクスの暴れは酷いのでしょうか?
低温部屋というのは何度くらいなのでしょうか?
パパ3
2007-06-27
12:18
Re:無題
kabusyowさん

>こんばんは。
>
>ゴロファの中でもエアクスの暴れは酷いのでしょうか?

正直な話分かりません・・・・^^;
ポルテリ・エアクス・ピサロしか飼育した事ないので・・・
幼虫が大きい分ポルテリのワンダは、Oh~~~って感じでしたが・・

>低温部屋というのは何度くらいなのでしょうか?

21℃きる位ですよ

どかトト
URL
2007-06-27(Wed)
03:19:40

EDIT
無題
あら。飼い主似にもどっちゃたのね^^;(爆!爆)

でも笑えません。うちはもっと小さかったかも><;
パパ3
2007-06-27
12:14
Re:無題
どこトトさん

>あら。飼い主似にもどっちゃたのね^^;(爆!爆)

正直!飼育者は案外凄いんですよ~(爆
>
>でも笑えません。うちはもっと小さかったかも><;

飼育者に似たんですかね~(笑

あんどりゅう

2007-06-28(Thu)
00:37:57

EDIT
無題
kabusyowさん
初めまして。
エアクスのワンダリングはポルテリ程度ですよ。
暴れ始めたらマット上を徘徊し蓋を食い破ろうとします。黒土作戦か、蓋までパンパンにマット詰めちゃえば何とか行けます。
パパ3
2007-06-29
22:44
Re:無題
あんどりゅうさん

>kabusyowさん
>初めまして。
>エアクスのワンダリングはポルテリ程度ですよ。
>暴れ始めたらマット上を徘徊し蓋を食い破ろうとします。黒土作戦か、蓋までパンパンにマット詰めちゃえば何とか行けます。

kabusyowさんへのコメントありがとうございます。
ていうか私自信参考になったりして・・・・(笑
これからも、よろしくお願いいたします。カミサマ! ( ̄人 ̄)

kabusyow
URL
2007-06-28(Thu)
21:04:24

EDIT
無題
あんどりゅうさん

初めまして。
いつもクワカブBreed隊を拝見させていただいていました。
宜しくお願いいたします。

ゴロファではペラゴンしか飼育していないのですが蓋を食い破って脱走したりとワンダリングに困っていました。黒土を使用したことが無いので試してみようと思います。
パパ3
2007-06-29
22:47
Re:無題
kabusyowさん

>あんどりゅうさん
>
>初めまして。
>いつもクワカブBreed隊を拝見させていただいていました。
>宜しくお願いいたします。
>
>ゴロファではペラゴンしか飼育していないのですが蓋を食い破って脱走したりとワンダリングに困っていました。黒土を使用したことが無いので試してみようと思います。

アドバイスもらえて、良かったですね~
幸せ者です!!
これでレベルUPしましたね~
経験値が増え・黒土セット法を覚えました~~(笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]