忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の謎虫G君がまたまた土繭作りました~

ここまで順調すぎて恐いくらいですね!!



前回羽化した♀との繭比較画像です・・・・

デカイですね~一回り大きいかな・・・?

それもそのはず!前回♀より最終体重が倍の61gあった個体です。

70mmは越えてきそうですね~

中には40g台で70mm越えてくる固体もいるとか!!

後は横幅に出るか出ないか!?

いかに暴れずに繭作るかにかかってるみたいです。

今回の固体は約1週間かかりましたね~

あと3ヶ月後には結果でるでしょう~~(なげ~~~~^^;



↑前回羽化した♀の繭です。

中はとても滑らかで、綺麗に仕上がってますね~

どうやって仕上げるんでしょうかね~!?

この繭は保存しておき、人口蛹室にでも使おうかと・・・

小型種ならいけますよね~

これから繭コレクターになりそうです・・・・^^;
PR

奇跡がおきました~~~

飼育難種と言われてる謎虫Gが羽化しちました~

完品羽化です!!

G種は綺麗ですね~なんとも言えません。



サイズは小さいですが、羽化させれただけでも嬉しいです^^

ちょうど1年位で羽化してきました~

残りの4頭・・・内1頭は蛹化セットへ・・・残りは幼虫やってます。

5頭から飼育始めて、すべて落ちてない!!!

これも奇跡に近いかも~~~~^^;

とうとう我が家の謎虫Gが、繭玉作りました~!!

なぜ謎虫かは・・・・「聞かないで~~」



蛹化セット組んで2ヶ月

羽化まで後2ヶ月はこのまま辛抱ですね~

繭玉破壊したらほぼ絶望的です^^;

最終体重が31gなんでサイズは・・・・・

ブリードサイズ決定ですね~おそらく50mm代

家には倍の60gUPの固体もいるので

サイズはそちらで期待しましょう~

「80mmUPいっちゃうかも~~~」

家の謎虫Gが1頭がワンダリングはじめました~

マット上に出っ放しで、ケースによじ登ろうとしてます。

という事で早速蛹化セットに入れてみます。

マットと黒土を1:1の割合で入れた容器に投入です。

早い個体はセット投入後1~2週間で繭玉を作るみたいです!?

遅い個体は1ヶ月位暴れるらしい・・・・・

このステージが1番★になりやすいと聞きます

 家のも無事繭玉作ってくれればいいのですが

マット交換第2弾目です^^

謎虫G!!

成虫は非常に美しく、大型になれば迫力もあります。

が・・・しかしブリードではワイルドのように100mmUPは

夢の世界な様です!平均60~70mmがいいとこ・・・・^^;

下の画像が幼虫ですが、カブトの幼虫とは一見違いますね~

ゴライアス

ブンブン系の幼虫は大体細長くなるのでしょうか!?

しかもこいつら背中で移動しやがるし~~!

昆虫界のバサロ名人って感じです^^;しかも早い!

見たら驚くと思うな~きっと

家には5頭いるのですが、3頭が40g位で2頭が30g位です。

予想では♂3♀2かな・・・・・

雌雄判定も#$%&@*+です。カブト様に窪みも出ません

羽化するまでドキドキですね~

60g行けばそこそこの大きさになるようですがwww

何とか無事に5頭とも羽化して欲しいもんです

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]