忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこばんは
先週の大雪で我が家の前は巨大な雪山が・・・
そこでテロリスト3人が「かまくら作れコノヤロ~」と
暴れまくり・・・・仕方なく作ってやりましたが・・・
筋肉痛・・・次の日に痛くなりほっとしてるパパ3です^^;


M・O・Oの容器が・・・糞だらけ・・・・

約1ヶ月でミニケースが!!!

こやつら中々の大食漢・・・・^^;

想像以上に食いますね~



しかも糞もおもったよりご立派なのね!!!



右2つがM・O・O、左がGの糞・・・

ちなみに大きさは



こんなに違うのに・・・・・!!

約30gと80gUP・・まぁ種が違うので


気になる重さ29g・27g・27g・21g・・・・どうなの?

成虫の大きさからいって40g位にはなるかなぁ

判定では2♂2♀だと思うけど~

重さからいくと・・・3♂1♀かな?

やっぱりブンブン系の判定は苦手なのだ~~^^
PR

昨日、早起きし子供達をスノーボードのスクールへ
連れて行きましが・・・・・・
今日やたらと眠い・・・今、既に眠い・・・^^;
最近、老いたと感じるパパ3です・・・

昨夜の出来事です

用事があり某所へ・・・・

ふと、目をやると~~~!!!




































お~~~!脱いでる~~~~

着替え中だ~~~~
















































言っときますが、虫ですよ~~^^;

某所=虫部屋です・・・・・



初めて見ました~G幼虫の加齢中

家ではマットを2~3cmほどしか入れてません・・

その為かマット上で脱皮してました!!!

おそらく深めに入れておいたら

加齢室作ってたと思いますが・・・・・・

唯一採れた1匹・・・・これで3令へと^^

雌雄判別してみよう~~~

ていうかブンブン系の判別は”$#%&&*+です・・・

難しい~~~~

皆さんこんにちは~
いかがお過ごしでしょうか?
仕事も落ち着き既にお休みモード全開!!
やる気の出ないパパ3です。

ついにくる時がきました・・・・

我が家のG♀が・・・・★った~~~~^^;

残してくれた子孫は・・・・1頭のみ(汗

割り出ししてなセットはあるが・・・期待薄



もう少し産んでくれると思ってたのに・・・・

難しい~~~

これがプレ企画当選してたらと思うと・・・・(滝汗


★る固体もいれば活動する固体も^^

サタン♂羽化後3ヶ月と10日間を経てやっと後食開始!!

長かったなぁ~~~~^^;



この♂と同日羽化の♂はまだ寝てます!!

この♂と後食開始2ヶ月経過の♀とかけたいので

21℃前後で管理、他の1♂2♀は17℃前後で管理・・・

上手くいくんかな~

もしこの♂を2ヶ月成熟させると、♀は羽化後7ヶ月になる^^;

成熟とおりこして完熟だよな~~

もう少し温度あげて1ヶ月半で勝負してみようかな~^^;

Gのマットにダニが目立つようになったんで交換してました

気になる重さですが

79g・・・・・・・・・ここ2ヶ月伸びがないです^^;

まぁ~孵化時期からみても

いつワンダ始めてもおかしくない固体ですからね~~



悪あがきで小ケースから中ケースに入れてみました

今更ですが・・・・・

まだサプリも食べてるんで、淡い期待をこめて・・・・

ついでに最初割り出した固体も大型容器に移動しました

こちらは無事2令へ・・・・・・でも1頭のみ・・・・



1卵2幼虫採れたのですが

卵は腐り1頭は加齢時に★に・・・・・

上手くわいかないっすね~^^;

その後の♀もマット上で遊んでるだけ・・・・

産む気まったくゼロ・・・・

なんとかしないとなぁ~~~~

Gの繭玉掘っちゃいました^^;

羽化時期位まで我慢しようと思ってたのに・・・

耳元で悪魔が囁くんですよね~~(;^。^A アセアセ・・



ちょっと見づらいかもしれませんが

立派な繭作ってくれてます^^v

もうさわりませんよ~

後、3ヶ月は放置です・・・・・たぶん^^;

方やセット中の♀

ケース底を見てみると!!



卵!!!発見^^

前回は少し黄色かったんですが

今回は真っ白な色ですね~~期待です

まぁ~沢山産んでくれるかどうかは・・・・・
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]