忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、けん・りゅう・きょうさん&しろくまさんの合同プレで

見事当選した商品が無事着弾しました~~~!!!

謎虫GシリーズのO・Pです・・・・

分からない人に???なんのこっちゃですよね^^;

プリプリの2令幼虫

小さい初令幼虫と思ってたので、すごく嬉しいかった!!

きょうさんどもです^^

無事3頭羽化めざしてがんばりますから~

これでG2種・・・大型G種はあと2種

カシクス・レギウスがいますが

レギウスはおそらく日本には・・・・・

以前ブリしてた人はいたらしいのですが・・・・

残りのカシクスなんとかGETしたいですね~
PR
我が家に届いたウガンダ産!山の幸



丸っと1日はバナナを食べさせ長旅の休養を

それから

うりゃ~~~



ミニケースで3日間同居生活・・・その間タップリと^^

んでもって一昨日セットへ~~~



最初はケース内の環境が変わった成果

ブンブン飛び回ってましたが

昨日の朝からズ~~~ト潜りっぱなし^^v

セットはしろくまさんから教えてもらった様に

水分少なめ、下5cmトントンと硬め、上はマットを入れただけ

これでやってみます。

後は様子みて我が家の環境にあった様に改良していきます

初ブリなのでどのように産卵するか、とても興味がありますね

産みます様に・・・・・

10日程前からM・Oのマットがもっこりと!!

気になりホリホリしてみると~



繭が出てきだど~~~!!!

ブンブン飼育はGから初めたんで

繭作る時にはワンダリングするものかと・・・^^;

聞く話によるとウガンもワンダリングしないとか!!!

ん~初飼育種は勉強になりますなぁ

また1つレベルUPしちゃいました^^

ちなみ孵化は昨年の8月・・・案外サイクル早いっす!!

もう1頭はまだ幼虫・・・1♂3♀なのかな^^;


さて~タイトルは繭が4つと書いてます

もう1つはこれだ~1・2・3!!

Gだかんね~~^^羽化しちゃってます



繭に開けた小窓から前胸の白い縦じまが見えるかと^^;

前回は羽化直後に★に・・・今現在は動いてる~~~^^

嬉しいっす!!

繭の大きさを計ってみると・・・90mm!!!

前回は繭が80mmで羽化した固体が78mm

どうやら夢の80mmUP確定かも^^v

まぁここまで2年弱かかったけど

その頑張りが報われた瞬間ですね

もう1頭いる幼虫で幻の90mmUP目指すかなぁ^^;

体重も86gまでのってきました!!!

さて~幻が幻で終わるか!?

幻が現実になるか!?腕、次第?^^;

昨日、我が家にあるものが到着・・・・

送り状の品名・・・山の幸!!

言われてみれば確かに・・・

その種名は~~「おしりかじり虫」

やっちゃた~~やっちゃたかも・・・^^;
































本当はウガンダ産の山の幸



ウガンちゃんです~~^^

や~生ウガンは初っす!!

いい!!!かなりいい~~!!!

なんとも言えない色してるんだなぁ~これが

しろくまさん、ありがとうございました~~

このウガン・・実は虫友のIyouさんが

けん・りゅう・きょうさん しろくまさんの合同プレで見事当選!!

が・・・お住まいがお住まいだけに

オイラのとこでブリする事になったですね~~^^

案外プレッシャー感じるけど・・・・

ブリは難しくないとの事!!

Iyouさんと採れた幼虫は半分こ^^

さて~どうなることやら・・・・・・

※我が家のGが羽化いしったぽい
 
 羽化まで約2年!!サイズが気になる・・・

 詳しくは後日UPします・・・無事羽化してれば良いが・・・

皆さんおはようございます。
最近、仕事でTV局周りをしてます
や~受付のお嬢がカワイイ^^
入った瞬間に「いらっしゃい、ませ~」と・・・
実に良いもんですな~
TV局に入ると見た事ある人いないかなぁ~
と、ついつい探してしまいます・・・・
案外ミハーなパパ3です^^;


虫ネタですが

久しぶりGの様子を・・・



↑こちらは唯一、我が家でブリし生き残った1頭

23gに成長・・・まぁ~これからこれから

3令になってはいますが、♂♀判定は・・・

まったくわかりません・・・・・^^;

頭幅を対して違いは無い様な気が・・・・・

まぁ~羽化してからのお楽しみとしますかぁ


↓先の幼虫の叔父にあたるヤツです



キタ~~~~~~~~~!!!

84g!!!!!!

60gで70mm・70gで80mmって個とは・・・・

夢の90mmUPが狙いえる・・・

90mmUPはG飼育において果てしない夢かと

それが一歩、現実に近付きました!!!

しかも、俺様が~~~^^v

マット・サプリともにまだ食いが良いです

まだ成長するかもしれない・・・って事は!!!

90gUPそして~~100mmUP・・・・

かなり妄想が入ってきました~~~(笑

でも目指せ90gUP!!!

そして3年1化・・・・・・かもね~^^;

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]