忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gのセット組んで1ヶ月経過

採卵してみたが・・・・



結果↑・・・・・(;^。^A アセアセ・・

初令幼虫2頭・卵1個・・・・寒すぎ~~~~

♀によって潰されたっぽい卵2個

腐って茶色くなった卵が数個

10個位は産んでくれてた様ですが^^;

これがプレ企画で当選しなくて良かったと・・・・・・

やはりG幼虫、初令でもバサロなんですね~^^

何とか無事育てなければ・・・・・・・

※ついでに残り1頭になった幼虫のマット交換してみると

78g!!!!!

ん~~いい感じ^^いい感じ^^

まだ成長してくれてますね~

何とか85g位までいって、夢の90mmUP狙いたい^^v

PR

期待のGが遂にワンダリング開始しました~~^^v

体長130mm以上ある幼虫が暴れると

はっきり言って「恐~~~~~~」^^;

最大体重72g

ワンダリング開始時66g・・・・・・



減量してます(;^。^A アセアセ・・

結構減るんですね~~~

前回★になってた♂は最大体重61gで78mm

ワンダリング開始時の体重は計ってなかった・・・・・・

多分減ってたとは思うのですが~

となると・・・・サイズが気になると・こ・ろ!

自分的には80mmUP出ると思ってたりして・・・・・^^v

10月1日セット投入したG♀

最初の4日間は潜ってたのですが

ここ最近マット上に出て遊んでる・・・・・・

な~~か不安

とケース底を見てみると!!!



産んでる~~~~!!!

う~~し!!

セット投入し最初の方で産んでた見たい!!!

今回は家で組むごく普通のカブトセット同様に組んでみました

どうやらマットにたいする対応力はあるようです

採卵フェチとしてはここで割り出したいのですが

採卵すると孵化率が落ちると聞くので

今週末に別セットに♀を移す予定です

孵化は早く2~3週間もあれば孵化するとか・・・

無事孵化してくれればいいのですが・・・・・・^^;

ちなみに卵確認したのが土曜

それから♀がマットに潜ってないのは言うまでもありません

なんで~~~~(;^。^A アセアセ・・

昨日、我が家に虫様が届きました~~

こんな感じで虫が送られてくるのは久々ですね

中身は知ってても何かドキドキです^^



で!肝心の中身は・・・・G♀!!

♂が羽化早々落ちたので、合体しにいってました^^;

前もってセットは組んでおいたので即投入



この♀は後食開始2ヶ月以上は経過してるので

十分成熟はしてると思います。

ここで恒例の目標!!幼虫20頭!!

なもんで卵では30位は欲しいですね~

「産んでくれよ~~~」

さ~て!どうなるでしょうか!?

出勤前に虫部屋へ・・・・・

まず最初に向かうのが、生存が怪しいGの飼育ケース

蓋を開け臭いを嗅ぐと・・・・・・

やっぱり・・・・・何とも言えない臭いが・・・

死臭ですね~(;^。^A アセアセ・・

ダメ・・・・・・でした・・・・

淡い期待はしてたのですが・・・・

まぁ~飼育難種そう簡単にはいきませんね^^;

あと♂2・・・・無事羽化までいけるだろうか・・・

5頭飼育からはじめて1勝2敗・・・・

なんとか勝ち越しか五分五分に・・・・・・

話は変わり~~~~~~

今日、仕事の関係で林業試験場へ行ってきました

とある場所へ案内されてる時、目に飛び込んできたものが・・・

「昆虫飼育室」

な~~に~~~!!!

林業試験場になぜそんな部屋が存在する!!

まぁ~関係なくは無い様な気もするけど・・・・・

林業試験場はもちろん道立です

税金で虫飼育が・・・・出来る(爆

税金であんな虫やこんな虫が購入できるのでしょうか!?

ん~勉強して林業試験場で働くべきだったか^^;

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]