忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます。
最近、仕事でTV局周りをしてます
や~受付のお嬢がカワイイ^^
入った瞬間に「いらっしゃい、ませ~」と・・・
実に良いもんですな~
TV局に入ると見た事ある人いないかなぁ~
と、ついつい探してしまいます・・・・
案外ミハーなパパ3です^^;


虫ネタですが

久しぶりGの様子を・・・



↑こちらは唯一、我が家でブリし生き残った1頭

23gに成長・・・まぁ~これからこれから

3令になってはいますが、♂♀判定は・・・

まったくわかりません・・・・・^^;

頭幅を対して違いは無い様な気が・・・・・

まぁ~羽化してからのお楽しみとしますかぁ


↓先の幼虫の叔父にあたるヤツです



キタ~~~~~~~~~!!!

84g!!!!!!

60gで70mm・70gで80mmって個とは・・・・

夢の90mmUPが狙いえる・・・

90mmUPはG飼育において果てしない夢かと

それが一歩、現実に近付きました!!!

しかも、俺様が~~~^^v

マット・サプリともにまだ食いが良いです

まだ成長するかもしれない・・・って事は!!!

90gUPそして~~100mmUP・・・・

かなり妄想が入ってきました~~~(笑

でも目指せ90gUP!!!

そして3年1化・・・・・・かもね~^^;

PR

あ~~~^^;
だり~~~~!!
風邪を引いたかも・・・・・
明日は会社を休む気満々のパパ3です・・・・

虫友のヨシさんより譲ってもらったブリュゼニ♂

やっと羽化した~~~^^

最終体重120gそこそこサイズに期待したが・・・・

羽化してみると!!!

130mm超えてない・・・・・・・(汗



でも案外太めなんですよね~

長くて細いのと太くて短いもどっちがお好み?

なんか怪しい文に・・・・・・・^^;

オイラは太めが好きですが~~


こちらはもう1頭のサタン♀

やっと活動開始しました~~!!!



羽化後4ヶ月・・・・長げ~~~~べよ!!

でもあなどれませんなぁ~~^^;

気になる♂は後食開始して2ヶ月・1ヶ月経過した

元気なチェリーボーイが控えているので♀の成熟待ち!!

1♀は既にセットしてるんで、2♀セットする事になります・・・

採れるかなぁ~~~^^;

※先日採卵した4個卵・・・・3個腐りました・・・^^;

昨日でセットし1週間経過したサタン!!

ケース底を見ると・・・ある~~あるでわないか!!!

とりあえず1個・・・・・だけは・・・(画像では見づらい・・・^^;



すると虫友が言うわけよ~

掘れ~堀なされ~~とさ

そう~あなたですよ~あ・な・た

誘惑に負け・・・採卵決行!!!




















































































たったの4ちゅ・・・・・・・・・^^;






鼻で笑ったのは~どこのどいつだ~~い

「オイラだよ~~~~~







自分で笑っちゃった・・・・・(泣




誰かさんには勉強しなさいと言い切ったしね~

情けねぇ~~~




この4ちゅの他に♀に潰された卵が2ちゅ

自分でプチした卵が1ちゅ

合計7ちゅ・・・1週間で7ちゅ・・・・

1日1個ペース・・・・・微妙だよね~

このペースなら3桁は非常に厳しい




画像見てもわかると思いますが

採卵した卵も微妙な感じ・・・・孵化しないかも

再セットに入れると直ぐに潜ったのでこれからに期待って事で^^;

昨日もう1つの趣味、釣りに行ってきました

朝早くから沢山の人が!!!

皆気合入ってますわ~



行った場所は我が家から車で15分程度・・・

そんな近所でワカサギの氷穴釣りが出来ちゃいます^^

かと言って我が家が田舎って事はないいですよ~^^;

今回は釣友1人と家の長男の3人で釣行になりましたが



長男の喜んでましたね~

それもそのはず・・・・・

1番数を釣り、1番の大物も・・・・

オヤジ2人名は・・・・・・・・・^^;ショボ・・・・

3名で35匹の釣果でした~

今回初のワカサギ釣りでしたが、なかなかどうして楽しい・・・

ゴツイ仕掛けで大物を釣るのも楽しいのですが

繊細な仕掛けで小魚を釣るのも良いものでした^^v

機会があったら是非皆さんも・・・・・

皆さんこんにちは
マイクロソフト社がヤフーを買収!?
約5兆円!!!国家予算並ですよね~
後はヤフーの返事待ちとか・・・・
経営不振な両社が組み、好調なGoogleに挑む・・・
IT業界の生き残り戦争!!さて~~結果は!?


さて虫ネタですが・・・

えぼ8さんより飛んできたレギ3頭が無事羽化しました

あわハッチ♂×ぴょんさん血統♀

家の血統と親♂は兄弟になりますね



1♂2♀・・・♂72mm♀45mm♀43mm

カブ派のオイラにしたら、まあ~まあ~^^かな・・・



大きさ別として顎もレギレギしてるんじゃん^^;

十分満足です。

こちらは自己ブリ血統の様子

あわハッチ♂×D.B-Wood さん血統♀

D.B-Wood さんと言えばウッディ飼育で有名ですよね~

現ギネス保持者でもあります。



その血統が8頭います

3♂蛹室作成2♂蛹1♀羽化2♀蛹となります

2~3ヶ月間は楽しめそうですね~^^

今回初めてガラス瓶使ったんですが・・・・

蛹が巨大に見える見える!!!!

最終体重からみても、それほどでもないはず



これが世に聞く、ガラス瓶マジックなんですね~~!!
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]