忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
我が家の長男が水疱瘡に・・・・・
全体にボツボツが!!
耳の中・頭・顔・・・・チ○チ○にも^^;
痒いのでしょうね~股間を触りながモゾモゾ動いてます
本人には悪いのですが、その姿がまたおもしろい^^
2週間後に下の2人も発病するらしい・・・
さて~どうなるのでしょうか!?


さてさて虫ネタは・・・・

謎虫達のマット交換ネタで

我が家では謎虫達はすべて同じマットで飼育です

なもんで~マット交換時期を重ねて一気に処理っすね~



①M・O・O
他は繭作ったのに、こやつだけなぜか幼虫!!
33g・・・・・繭作成組より大きいけど・・・・
実際のとこ大きいのかどうか不明です
初飼育なもんで^^;

②真珠
1頭落ち3頭へ・・・・・^^;
前回どうようここまでは順調なんですが
3令になってからバタバタ★に・・・・
なんとか無事羽化までもっていきたい^^;
大きさは10gちょっと、成虫サイズからみたら~
こんなもんでしょうかね



③G・O・P
まだ2令でした~
マットが糞だらけだったので順調^^
サプリはまだ与えてないんですよね~
3令になってから与えようと思います。
G・Gとどんな違いがあるのか
とても成長が楽しみにしてる種です
色々見てみるとG・Gより体重がのってきそうな感じでしたね
幼虫もゴロっとした感じに見えたけど・・・・  



④G・G
左♂82g右♀36g
♂は84~82gを行ったり来たりしてますね~
幼虫期間3年目に突入ですわ!!
マット・サプリとも食べてる様なので
もう少し時間がかかりそうです
実はこの2頭叔父と姪っ子の間柄!!
上手くいけばこの2頭でブリ出来るかもしれない・・・・^^;

PR

皆さんこんばんは
先日こんな事が・・・・・
クワ若葉の掲示板に、マルス・アクティオン・ラミレスの成虫♂を
譲って欲しいとカキコが!!!
ちょうど家に羽化後1ヶ月の♂が余品であったので即レス
値段も送料込みで格安に・・・・・
先方から購入させて欲しいと連絡があり
住所や口座を交換し、後は振込みを待ち発送へ・・・・
のはずが・・・・いきなりキャンセル!!!
理由は、違う人がアクティオンの大型を譲ってくれる事に
なりましたと・・・・・・・!!!
イラ・イラ・イラ・イラ・・・・・・
まぁ~オークションではないのでキャンセルもありか!?
ただ~まだ募集してるなら、まだ募集中につき
2~3日待ってから返事をしたいとか、
前置きに書くのが筋ってもんでは・・・・
まぁ~あくまでもこちら側の意見ですが・・・・


さぁ~さぁ~虫ネタへ~~

先日、我が家にリベンジ用の山の幸が着弾!!

前回のペアより、濃いブルー!!!

♂も大きいですね~~^^



しろくまさん、どもども^^v

到着後1日は別居し休養

その後、同居させ5日間経過



セット投入!!

前回はどうやらマットの水分が多かった様なので

今回は、ドライヤーをマットにかけ水分を飛ばしました・・・・

風圧でマットが飛び散る位までね~~

と・・・奥様から苦情が・・・・・

家の中がきのこ臭い・・・・・と・・・^^;

ん~~今度やる時は虫部屋でしよう~

後は産んでくれるのを待つのみ・・・・・

皆さんこんばんは
気になるニュースが・・・・
yahooオークションで詐欺にあった被害者達が
yahooに対して損害賠償を請求した裁判ですが
あえなく棄却されましたね~!!
yahoo側は落札者と出品者間のトラブルは
責任を負わないとうたってるとの主張が認められる結果に・・・
難しい問題ではある様な気はしますが・・・・
ではお国側は何とかしてくれてるの?
警察は動いてくれるの?って感じです・・・
被害者は泣き寝入りしないといけないのでしょうか?
個人レベルでやるにも限度あるのが事実・・・・
皆さんはどう思いますか?


さてさて前置きが長くなりましたが虫ネタヘ^^

サタン2♀目始動です



もの2~3分で即合体^^

すんなり行き過ぎて、拍子抜け~~~

今回は後食開始後♂で2ヶ月半、♀で1ヶ月半です

前回よりはかなり早めの開始で勝負してみます

案外早めでも良い結果だしてる人もいるしね~



セットに入れたら即潜ってきましたが

さて~どうなる事やら・・・・・

P.S. 1♀目はまだ産卵してますが、孵化してきてません(泣

     かれこれ40以上は産んでるのですが・・・・
   
     なんで~~~~~~~

昨日TVで放送してた
「プロポーズ大作戦」!!
良かったなぁ~長澤まさみがカワイイ~~~
かなりミーハーなパパ3です^^;

カナモリカブトが無事羽化してきました~

2♂2♀・・・・



残り1頭は蛹幼虫だったため

残念ながら蛹成虫で★に・・・・・



♂2頭の画像ですがとてもカワイイっす^^

パット見はミニ国カブににてるけど・・・・

より黒色が強い印象を受けますね~!!

羽化して間もないのですが

♂♀ともにギィギィ鳴いてくれてます!!

まぁここが国カブと大きな違いなんですけどね~

最近ブリの調子がイマイチなので、がんばってブリしま~~す^^v

ウガン♀・・・・先日・・・・★に・・・・(T T)

なんで~~~~!!



セットしてもなかなか産まず・・・・

虫友さんにヘルプ~ミーーーーー

すると「マットの水分が多いのでは・・・・」と

そこでセットを1回解除しマットを乾燥させてると

♀が・・・・・・

虫飼育してると悲しい事や嬉しい事がありますが

今回のはいつもと、状況が違います・・・・・

虫友のIyouさんがプレ企画で当選したもの

諸事情で我が家にてブリをし幼虫をバックする約束に・・・・

Iyouさん・・・本当にすいません~~~

が・・・・手は打ってあります^^;

神様・仏様・しろくま様です^^

Iyouさんもう少し待って下さい

必ずや「採ったど~~~」と・・・・・

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]