忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
先週から体調が優れません^^;
先週も会社を2日ほど休み
今週も1日休んでます・・・・・
風邪なのか・・・それとも・・・・




そんな感じなので虫弄りもしてません^^;

そんな時寄りによって・・・・コイツラが・・・・・






ワンダリン 開始っす

体調崩し会社休んでる時に!!

けど~~このままほっとく分けにもいかないわけで・・・

体にムチを打ち・・・・作業開始


さらに追い討ちかける出来事が

先月末に重さ計った時52g

♀ならまずまずの大きさと喜んでいたのが

ワンダリング開始時・・・・40gへ・・・・

え~~~!!

「ダイエットしすぎでないかい?」

早めにワンダリング終了しないと・・・・

さらにダイエットする可能性も

願いをこめて蛹化セットに投入




願いを込めた割には2Lブローです(笑

まぁ大きさから見ても十分でしょう

後は無事羽化を願うのみです

PR
皆さんこんにちは
一昨日・昨日と体調不良で会社お休み
レス・リンク先の訪問など出来ずすいませんでした
なんとか本日より出勤だす
今日も雨・・・明日も・・・・
運動会はどうなるのだろう!?
心配なパパ3です




さてぷち復帰後の虫ネタですが・・・・

なかなか目の前で合体してくれないユダイ

体調崩す直前に同居生活・・・

昨夜見ると・・・・ん~メイトガードと判断し



セット投入~~~



まぁセットはかなり前から準備してたんで~~

今回はハーフの衣装ケースで組んでみます

気合入ってますよ~~

家ではカブのセットでもここまでマット深くしませんね

見にくいかもしれませんが

材も2本埋まったます!!

材の硬さは・・・・・・








































あたぁ~~~~!!




と指で簡単に穴が開く超軟め~~~

この材の周りに産んでくれる事でしょう・・・(多分

18℃~20℃位の納戸へ・・・・

暑くなったら倉庫・ガレージへ移動する予定だす

ここ北海道エアコン無しでまだこの位の温度は

キープ出来ます

来月までは全然OKですね~

ここで恒例の目標ですが30で・・・・

虫友のえぼ8さんと幼虫半分こしないといけないし

お互い15あればOKでは・・・・

皆さんこんにちは
昨日、運動会の予定が・・・・・
今度の土曜に延期^^;
まぁ~日曜開催より土曜の方がいいかなぁ
延期の分、子供達にはたっぷり徒競走の練習してもらいましょう





先日、プレの発送があったのでダイスケ堀り堀りしましたが

あまりの小ささに・・・・

ギラファと思えない・・・・・



右が85mm2リットル瓶飼育

真ん中・・・・800瓶飼育・・・・・

瓶の大きさは関係ないのに気づきました~(笑

腕なんですわ・・・・・

左側は飼育してた覚えがないのに・・・・

なぜかコンフキウスノコが

ありえない小ささ・・・・・はぁ~~



こちらは蓋の直下に蛹室作って顎を伸ばせないと判断

救出した個体・・・・何とか90mmは超えてきそうです

にしても羽化したての虫触るのは・・・・・恐いですね~

交尾器らしきものも出てるし・・・・大丈夫!?なのか

今思えば・・・・案外蓋の下でウロウロしてた個体が多かった様な

酸欠気味だったんでしょうね・・・・

まぁ~次世代は気を付けましょう

ところで累代はするのか・・・・・

皆さんこんにちは~
久しぶりの更新になっちゃいました・・・・
ネタが無くってね~~~
色々とネタ探ししてる、パパ3です


先日のユダイ♀が到着をUPしたのですが

そろそろ合体OKと思いハンド合体を~~!!

すると!!!

なんとも言えない光景が目に












































チュ~~~~~~

クワがチュ~したんですよ

誰か見たことありますか~~

画像見れば分かると思いますが・・・・

♀も頭を上げて向かっていってますよね

や~なんか照れちゃいました

時間にして5秒位でしょうか!?

その後は♂の触角にて愛撫開始





そして~~残すは合体のみ・・・・

がしかし・・・・合体は不成功

実はこれ2回目の挑戦でして・・・・

寿命が短いだけに心配しております

皆さんこんにちは
運動会シーズンですね~
我が家の地域では今日運動会の学校も!!
家は6月1日です・・・土曜に開催して欲しい・・・・
我が子達は今年何等になるのかなぁ
長男・長女共に1位なったらWillを買ってやると言ってます
まぁ~無理なの分かってて・・・・
今日、絵文字が使えるのを知ったパパ3です




さて~我が家のG軍団、マット交換しました~

まずは先陣きって先鋒のG・P



3頭とも順調で20g位ですね~

雌雄判定をしてみると2♂1♀偏りながく安心安心

♂は大ケース♀は中ケースに移動です

♂70gUP♀50gUPを目標に

このPですがウィキでみると、以前はG・O・PからG・Pに

独立したと知らんかった




次鋒は貴重血統のG・G



4頭ともすべて2令に加齢成功してました~

こちらは小ケースに移動

願わくば2♂2♀で・・・・

わがまま言わず・・・・全頭羽化で



中堅は我が家で採れた唯一の幼虫G・G



♀49g・・・・・・10月孵化なので

もう少し伸びるかなぁ~

いや!!50g後半はいって欲しい・・・・




副将・・・飛び越し大将

幼虫飼育3年目突入のG・G



89gまで伸びてきました~~

約50gの幼虫と並べても一回り太いっす

この幼虫無事羽化したらどの位で羽化するのか

検討も付かない・・・・・90mmは超えてくるかと・・・・

後5~6g大きくならね~かなぁ

となると・・・・奇跡の100mmUPも・・・・

と!!変な夢見るのは止めておきます

※植防さんで何やら不穏な動きしてると情報が・・・・・
 ブンブン飼育してる方は気を付けましょうね
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]