忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
今日、朝鏡を見ると・・・・・
顎鬚に白髪が~~~~!!!!!!
歳とってきたようです^^;
その内、全体に・・・・・パパ3です




我が家初のオウゴン属モセリが羽化!!!


サイズは・・・・・



「画像見れば分かるでしょう~~~









♂です・・・・・・・



まぁ~ちょっと言い訳



このモセリ・・・虫友の坊氏からの頂物



しかも3令後期


実際我が家にきて2ヶ月で蛹化


その時の体重が・・・・19gっだたかなぁ


とういう事で・・・・多目に見てくださいなぁ


次世代では70mmUPだします・・・・・たぶん(笑

PR

皆さんこんにちは
久しぶりの更新になりますネ

ブログのアクセス解析って知ってますよね~
どこから見に来てるか分かるヤツ!!
どう検索してこのブログに来たとかも分かる凄い機能
結構好きで見てるけど・・・
先日、こんな検索でこのブログに・・・・・
「クワガタ 飼育 近親相姦」
この人は何を調べたかったのか・・・・・・
もっと凄いのは
「風俗 札幌 琴似」(爆
こんな検索でこのブログに・・・・・
言っときますけどネ~~~
カブクワ飼育のブログですよ~~~





前置きが長くなりましたが

虫ネタです~~~

前回、別♂と同居させ再セット組んだユダイ

2週間ちょっと経過したので採卵する事に

様子を見てみると





明らかに前回とは違いかなりマット上が!!!



「何だか今日はいける気がする~~~~~」




「卵!!あると思います」(笑





ちょっと吟じてみました~^^;








結果は・・・・・・・・































ゼロ・・・・・・・・・・(大泣


詳しく言えば腐りかけの卵1個


まぁ~いける気がしただけで・・・・・

卵、あると思っただけですから・・・・・



♀はまだ元気・・・・・・なんとかしなければ・・・・・





はぁ~~~~~~

ども~~~~

世界のパパ3です^^;


今日は、先月末セットしたM・O・Oの

採卵しました~~~

3の倍数と3の付く数がアホになります・・・・

今回セットしたのは2♀



まず1♀目



1  ・  2  ・  さ~ん!!



・  ・  ・  ・  ・  


・  ・  ・  ・  じゅう~さ~ん!!


・  ・  ・  ・  ・


・  ・  ・  ・  ・


・  ・  ・  ・  ・


25  ・  26  ・  にじゅう~しち~!!










12日間で27個は上出来






続いてはもう1♀・・・・







1  ・  2  ・ ・・・・終了式・・・








なんで~~~~



たった2個・・・合体があさかった?


って事で再度、同居・・・・・・


2♀で目標70個




やっぱ~~採卵は オモロ~~


 皆さんこんにちは~
先日、ブツの発送で郵便局へ・・・・・
すると担当者が、現在サミット期間の為
交通規制による渋滞で到着が半日~丸1日遅れます!!
な~~~に!!
それじゃ約束の時間に到着できない
しかもそれが10日まで・・・・・・
や~~本当!サミット・・・ウザイ





さてさて虫ネタですが


来るべき時がきました!!!


幼虫飼育期間2年以上のGが・・・・・・


暴れだしました・・・・かな^^;






画像では分かりにくかもしれませんが


ケース四辺に沿ってマットが硬められてます


おそらくケース沿いに暴れてたのでしょう


最終体重89gあったのも82gへダイエット・・・・・


ワンダリングだと思うけど・・・・・・


ちょと違う様な気もしてるかも・・・・・・・・


昨日、一昨日とこちらでも30℃越え虫部屋も

かなりの温度へ・・・・

暑さで酸欠や・・・マット異常によるものかも・・・・・・



とりあえずコイツ様に準備してた12リットルタッパ!!

で蛹化セットこしらえましたが・・・・・


ワンダ開始してたらすぐにでもマット上へ


もしくわ数日後ワンダ本格的に開始


か~~すんなり繭作成・・・・


それとも・・・・坑道作り極普通の幼虫生活するか・・・・・


この判断どうすれば良いか・・・・

とりあえず1週間は様子見ましょう・・・・・




コイツのお嫁さんも、こんな感じです



無事に繭玉作ってました~~

お嫁さんと言っても叔父と姪の間柄・・・・・^^;

上手くブリ出きれば良いけど・・・・・
皆さんこんにちは
こちら北海道もかなり暑くなってきました!!
メタボのオイラは・・・・・・・
早く涼しくなって欲しい・・・パパ3です

先日の日曜日、第2回目の採取に行ってきました

第1回目は色々事情がありボウズ・・・・・

採取というよりは良い林道探しになりました


そんで前回見つけた林道へ採取


我が家のテロリスト3名と・・・・・^^;





初公開ですが・・・・遠くで上をみてるのが・・・

3人は虫ならなんでもいい様で・・・・

トンボ・チョウチョ・バッタetc・・・・・

なんでも虫網で採取してました~(笑


が・・・・探せど探せど・・・本命のミヤマが

約一時間程林道を歩き・・・・諦めて戻りの道で!!!





コイツが

気になるサイズは・・・・・・

自分に厳しい計り方で67mm

甘~い計り方で69mm!!

まずまずのサイズですね~



ただ~ちょっぴり羽パカ

自然界でもあるんですね~~!!!




コイツの他にチビ♂1♀1だけ・・・・

往復2時間歩いたのに

林道ゲードの鍵さえ合えば・・・・^^;


行った後に聞いた話では

今シーズン発生が遅れてるという話が・・・・・

開けた良い林道なので今後楽しみな場所かも^^v


"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]