忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
このブログにもリンクしてる
「みーちゃんのクワカブ日記」でhttp://blogs.yahoo.co.jp/ayapon12001
1週年合同プレ企画を開催してます
是非、見に行ってくださいなぁ


先日、Happy?Birthdayを迎えました~

久しぶりプレゼントが~~~!!!

いつもはあたらないのに・・・・・



ていうか、これ~自分で金出して買ってるし・・・^^;

悲しい・・・・でも、この幼虫購入できたのは

超~~~~うれすぅい~~~~^^v

大好きなカメルーン産謎虫Gの幼虫なんですが

これまた超超超超超超超超~~~

貴重な血統なんです!!

なぜ今時に・・・・・というくらい・・・

まぁ、詳しくは言えませんが・・・・^^

なもんで全頭羽化目指してがんばります^^v

PR

皆さんおはようございます。
只今、我が家では水疱瘡が大流行^^;
長男からはじまり潜伏期間の2週間が経過すると
長女・次男が昨日・今日から発熱・ブツブツが!!
長女は今日から初の給食がはじまるのに・・・・
とても悔やんでました~~
なんとかしてやりたいのですが・・・・・パパ3です


さ~て虫ネタです
こんなヤツが・・・・80mmUP個体!!
ド迫力っす!!!!!
タイトルどおり多くは語りません。
画像で楽しんでください^^v





符節の太さ、爪の大きさにビックリです

15cmカットの材ですが・・・・・!!









運良くこの個体見れた人の感想を聞いていると

飼育者としては嬉しいかったですね~

次、狙うは~90mmUPですかね・・・・^^;

そろそろ様子をみてみようと割り出し決行

第1卵発見!!!



やりおった~~!!産んでやがる~~~^^v

ウガンダ産山の幸であります^^ゝ

マットにドライヤーかけた甲斐がありましたわ~~

乾燥したサラサラマットの採卵は初

なかなかどうして緊張しまくってましたね^^;

で最終結果は・・・・・・



15卵・・・・・・

採卵時に潰れたりヤバそうなのは処分したので

20弱は産んでた様です。

まぁ残したヤツにも怪しいのはあるのですが・・・・

セット開始が先月29日・・・12日間おいての採卵ですが~

活動期間が短い種みたいなので

もう少し産んでいてもおかしくないかなぁ~~って^^;

今回ので10頭、次回ので10頭採れれば良いかと・・・・

このペアはIyouさんからの預かりもん

なんとか幼虫も採れそうだし、ほっとしたパパ3でした

この位あれば良いよね~Iyouさん^^v

皆さんこんにちは
常口CMの山本梓・・・かわいいっすね~
一緒になって「ジョグジョグ」してるパパ3です^^;
※他にも一緒になってしてる人いるでしょう!?(笑

色々と悩ませてくれたサタン夫婦・・・・

先日、同一日に★になっておりました(泣




前の日までは生存を確認してたけど・・・・

★間もないようで死後硬直でガッチガチやで~~

★を確認したので割り出しても決行!!



結果13個・・・・

が!今回は今までと違い真ん丸な卵が!!!

これは孵化してくるでしょう~~~

ていうかしなければ困る^^;

2,3個怪しいのはあるけど、他は期待もてそうかなぁ

最後の最後にやっとです^^

がんばってくれたサタン夫婦に感謝してます

 皆さんこんにちは
春ですね~春と言えば入学式っすよね~
明後日は我が家の2番目長女が入学式^^
長男に続き2年続けての入学式になります
やっぱり初の入学式に比べれば感動も・・・かも^^;
水疱瘡の発症がきになるパパ3です


レギ達の羽化ラッシュがようやく終わりました

無事羽化したのは4♂3♀・・1♂は蛹室作成し

力尽きて・・・・・★に・・・・・



自己ギネス更新の嬉しい事あり

逆に・・・・嬉しくない事もね~~~^^;

ここで大きさや個体差で顎の形が違うかどうかの比較を!!


①自己ギネスの76mm・・・・・誰か鼻で笑いってない?
自分でも言うのもあれですが、なかなかどうして
立派な顎してるかと・・・・・^^;
スーパーまでいかないけど、ストレート・・・ですよね^^;
どこぞから持ってきたのか、内歯も片方ですが2つ・・・・
どうせなら片方内歯消滅の片方内歯2つが良かったかなぁ~
贅沢ですかね(笑


②73mm我が家の平均的サイズですかね~
やはり兄弟、顎の形が似てる様な気が・・・・
こいつが例のアバレンジャー!!
最終30gまでいっておきながら、暴れに暴れてこのサイズ^^;
泣けちゃいます(T T)


③チビギネス更新個体・・・・・・68mm
やっちゃいました、初の70mm以下・・・
70mmきってくると顎も変わってくるのかなぁ
上の2♂よりカーブがキツイ様に見えますが


④さらにチビギネス更新個体・・・・
かなりやっちゃてくれてます・・・・66mm^^;
顎もかなりカーブしてますなぁ
チビ個体2♂は2令時に1100ボトル→1400ボトル→羽化
70mmUP2♂は2令時に1400ボトル→2000ボトル→羽化
容器の大きさでかなりの差が出たかも・・・・

こうして見ると我が家の場合は大型=ストレート、小型=カーブ
という結果が出ました~
あまりレギの成虫を見た事ないので、これがストレートかどうかは・・・
あくまでも家の場合って事で~~

迷ってたレギ飼育の継続ですが
76mmを使ってさらなる大型&内歯完全2つを
狙ってブリ継続していこうと思います^^ゝ
まぁ~採るのは10頭程ですが・・・・^^;

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]