忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは~
最近SAPMメールが以上に多い・・・・
1日100件位きます!!
ん~~なんとかならとですか?
しかも職場のPC^^;
遊びを控えようと思ってるパパ3です。



やっとサタンのブリ開始で~~す。



最初♂があまりやる気無かったようでしたが

何かケタが外れた様に♀にがば~~~と

その時の動きが早こと!!!!

所要時間1時間ってとこですね~

で本日セット投入^^



即効潜ってくれました~~~

さ~どうなることでしょうか・・・・

オイラの知人で駿河にお住まいの方がいるのですが

ど~もサタンと相性が悪いらしい・・・他の原因もあるかも・・・

ことごとく失敗してるんですなぁ

これを見て勉強してもらえれば嬉しいのですが^^v

PR
皆さんこばんは
先週の大雪で我が家の前は巨大な雪山が・・・
そこでテロリスト3人が「かまくら作れコノヤロ~」と
暴れまくり・・・・仕方なく作ってやりましたが・・・
筋肉痛・・・次の日に痛くなりほっとしてるパパ3です^^;


M・O・Oの容器が・・・糞だらけ・・・・

約1ヶ月でミニケースが!!!

こやつら中々の大食漢・・・・^^;

想像以上に食いますね~



しかも糞もおもったよりご立派なのね!!!



右2つがM・O・O、左がGの糞・・・

ちなみに大きさは



こんなに違うのに・・・・・!!

約30gと80gUP・・まぁ種が違うので


気になる重さ29g・27g・27g・21g・・・・どうなの?

成虫の大きさからいって40g位にはなるかなぁ

判定では2♂2♀だと思うけど~

重さからいくと・・・3♂1♀かな?

やっぱりブンブン系の判定は苦手なのだ~~^^

皆さんこんにちは~
今日からこちら北海道は大荒れ
函館方面では学校が休校のところもあるとか・・・
この天気週末まで続くそうです!!!
今週は憂鬱な日々を送りそうなパパ3です。


我が家のサタン♀後食後3ヶ月程経過

一方♂は後食開始1ヶ月も経ってない・・・

もう我慢が出来ない!!!

ということで別血統の♂をGETしました~

1回使用済みの中古ですが、♀と同時期羽化の固体

十分に成熟はしてるはず・・・・

弥栄さんの購入品で販売証明書もそっくりもらいました~



90mm・・・・ですが、まあまあという感じですかね^^;

ちょいと休ませ、週末に熱烈合体させます

それから2~3日後にセットに投入しましょ^^v


残りの♂1頭もやっと後食開始しました!!

先に開始した♂と同日羽化だけど・・・・

遅れること20日!!!

こちらの方が3mm程大きいけどここまでズレるとは!!

正直ビックリ!!!

この♂約100mm



先画像の90mmの♂は全然違いますよね~

カッコイイ~~~!!!!

胸角・頭角の長さが全然違います^^

10mm程しか違わないのに・・・・

たかが10mmされど10mmって感じですね

残りのまだ寝てる♀と合体させましょ^^v

とすると96mm♂があまる事に・・・・・

ん~余品販売にでもまわしましょうか~

皆さんこんばんは
や~最近こちら札幌は雪が降りっぱなし・・・・・
もういいです^^;朝除雪・・・帰宅後除雪・・・・
メタボ対策になればと、我慢してるパパ3です^^;

新年早々からノロに感染!!

今年は前途多難な年になると思っていたのですが

「やっぱり~~~Ⅱ」が・・・・・・


































蛹成虫・・・・・・・ブリュゼニ♀です・・・・・

ヨシさん「ゴメンね~~~」!!

ちょいと露天して頭のみが見えてまして~

羽化確認できたのが10日程前

昨日、掘り返して見ると・・・・・・・(泣

これも採れたらプレ企画賞品だった

これでプレ賞品はG・ユダイ・ブリュゼニと3連敗

このまま行くとサタンも怪しい~~~~^^;

無事羽化はして来てるので採れるかどうか!?


まぁ~悪い事ばかりではないですが・・・^^



3年と4ヶ月の年月を経て・・・・・・・^^;

ラミレス♀が無事羽化してました~

こちらも羽化は10日程前です

70mm後半ってとこですかね~

なんとか慰めになってくれそうな~くれなそうな・・・・

昨日、早起きし子供達をスノーボードのスクールへ
連れて行きましが・・・・・・
今日やたらと眠い・・・今、既に眠い・・・^^;
最近、老いたと感じるパパ3です・・・

昨夜の出来事です

用事があり某所へ・・・・

ふと、目をやると~~~!!!




































お~~~!脱いでる~~~~

着替え中だ~~~~
















































言っときますが、虫ですよ~~^^;

某所=虫部屋です・・・・・



初めて見ました~G幼虫の加齢中

家ではマットを2~3cmほどしか入れてません・・

その為かマット上で脱皮してました!!!

おそらく深めに入れておいたら

加齢室作ってたと思いますが・・・・・・

唯一採れた1匹・・・・これで3令へと^^

雌雄判別してみよう~~~

ていうかブンブン系の判別は”$#%&&*+です・・・

難しい~~~~

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]