忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
最近、なんかブリードに力が入りません・・・
なぜか~!?
セットを1つも組んでません・・・^^;
今までに無いかも~~ブリ開始も成虫からだし・・・
何でも良いのでセットを組みたいパパ3です。

新年早々からノロに感染・・・・

今年は何やら悪い感じに進む気が

と!!思っていると



「やぱっりだべ~~~」

期待種の♀が・・・・★った(泣

ユダイクス・シリア産WF2!!!

「やっべ~~~」

これってさ~~採れたらプレの商品・・・^^;

「えぼ8さん・・・ご・ね~~~

ここで言い訳というか~~~

あのですね~まだ兄弟の♀幼虫がいるんです~(笑

こちらが無事羽化しブリできたら~プレと言う事で~(爆

先は長いのですが~勘弁して~~~

今年の虫飼育に暗雲が・・・・・・

※今度から採れたらプレは辞めます・・・・反省^^;

PR

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もおめでとうございます。

今年は新年早々・・・・・
実家先で子供がストーブに突っ込みヤケド・・・^^;
行った救急病院でノロに感染?
結果、家族and実家先の両親が全員が嘔吐・下痢
仕事も初めも1日遅れの今日から~
散々な新年を迎えたパパ3です^^;

実家から戻ってきて発病する元気な間にえさ交換したレギウス

1ヶ月間あばれまくった30gになってた♂

♂が蛹室作ってました^^;果たしていくらダイエットしたのか?

もう1♀も蛹室作ってます。



残り5頭はまだ幼虫

気になるが31gいってた♂・・・後半にダイエット開始

結果25g・・・・6gのダイエット・・・・(泣

この暴れなんとかならんですか~~?

残りの♂は20gUPが3頭・・・・しょぼい^^;

夢の80mmUPは消えましたね~~

こうなれば全頭無事羽化を狙います・・・・

皆さんこんばんは~

明日の早うちに実家に帰省します・・・・

それで今回で年末の挨拶とさせてもらうかと^^

今年はブログ1周年記念!!

mixiに参加で色んな方と知り合え虫友も増えました!!

来年はもっと沢山の人と知り合えたらと思ってます。

実家にはPCもなく新年の挨拶も遅れると思いますが

ご了承ください^^;

それでは皆さん良いお年を~~~~

来年もパパ3をよろしくお願いします。

皆さんこんにちは~
いかがお過ごしでしょうか?
仕事も落ち着き既にお休みモード全開!!
やる気の出ないパパ3です。

ついにくる時がきました・・・・

我が家のG♀が・・・・★った~~~~^^;

残してくれた子孫は・・・・1頭のみ(汗

割り出ししてなセットはあるが・・・期待薄



もう少し産んでくれると思ってたのに・・・・

難しい~~~

これがプレ企画当選してたらと思うと・・・・(滝汗


★る固体もいれば活動する固体も^^

サタン♂羽化後3ヶ月と10日間を経てやっと後食開始!!

長かったなぁ~~~~^^;



この♂と同日羽化の♂はまだ寝てます!!

この♂と後食開始2ヶ月経過の♀とかけたいので

21℃前後で管理、他の1♂2♀は17℃前後で管理・・・

上手くいくんかな~

もしこの♂を2ヶ月成熟させると、♀は羽化後7ヶ月になる^^;

成熟とおりこして完熟だよな~~

もう少し温度あげて1ヶ月半で勝負してみようかな~^^;

我が家のテロリスト3名が最近大人しい・・・
なぜか!?
クリスマスが近いから~~~^^
ていうか~ことある事に「サンタクロース来ね~ぞ」と
言ってるからね~効果絶大です
こんな親で良いのか!?

では虫ネタへ・・・・・・

ここにきてダイスケの♀が根こそぎ蛹室作成!!

左端はもう羽化してますが

ダイスケ♀は大型になるので♀でも十分たのしめます

果たしてどの位に・・・・



ただ♂がヤバイ・・・3月孵化の固体が3頭

どれも30gちょっと・・・・ブリードサイズ確定!!かな^^;

このダイスケ、ワイルドはまだまだ高額なのに

ブリード品の価格は・・・・・・産みますからね

我が家も3桁採れた時点でセット解除した位ですからね~

成体はカッコイイのですが・・・・・

※12月4日に餌交換したレギ♂30g固体

    その後2週間位で↓



一生懸命ダイエット中・・・・・・・

飼育者も見習わねば^^;
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]