忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
春ですね~出会いと別れの季節っす!!
先日、長女の卒園式に行ってきました・・・
昨年の長男に続き2回目
やはり2回目となると、感動というか何というか・・・
これが次男の時となると、居眠りでもしちゃいそうです^^;


最近、マット交換するとゼェゼェが・・・

という事で小出しでマット交換してます^^;

今回は、ハードウィッケイ交換してみましたが

案外デカイ・・・・ていうか重さが出る幼虫なんですね!!

成虫で60mmそこそこの割には・・・



50gもありました~

ん~羽化したらどこに体重取られるのでしょうかね?

そんな体高のある虫でも無かった様な・・・・・

しかもこいつらの体毛が!!!

剛毛!!!

丸刈りの頭のなでなでした様な感じ^^;

何かから身を守る為なのか!?

どんな土壌に生存してるのだろう・・・・

他は44g♂・38g♀・35g♀×2・28g♀

我が家には2血統いるのですが、ちょうど1♂2♀に分かれました^^

羽化が楽しみですなぁ^^v

PR

皆さんこんにちは
こちら蝦夷もかなり暖かくなってきました~
春ですね^^
もう1つの趣味、釣りに行きたくウズウズしてるパパ3です


我が家にこんな種もいた・・・!!

カナモリカブト

忘れてた・・・・気づくと・・・こんな感じに↓



綺麗に並んでますよね~!!

おそらくほぼ同時期に蛹化したと思われます^^;

案外カワイイ~カブトですよ~

国カブに似てるけど、ギィギィ鳴くしね~

今回蛹化したのは2♂3♀・・・・しか~し

右から2番目の♀・・・・・幼虫の頭が付いちゃってます^^;

生きてますが、羽化不全は確定かも・・・^^;

我が家のレギウスがぞくぞくと羽化してきてます

3♀2♂・・・・・・・!!





こちらはその2♂・・・・見難くてすいません^^;

あのアバレンジャー2♂です・・・

さて~どの位で羽化してくるでしょうか

myギネスは更新してると思ってますが・・・

今までの最高は73mm・・・しょぼいでしょ~~

ヘタレなんですよね~(汗

75mmはいってくれるかと・・・

たった2mm!!されど2mmです

もう少ししたら掘ってみよ~~~と^^v

ここ数ヶ月前からマットをいじると決まって
ゼ~ゼ~喉が・・・・・苦しい・・・!!
何かのアレルギー反応か・・・・・
これが酷くなれば・・・虫飼育も^^;
最近、マット交換時にマスクを使ってるパパ3です


家の羽化したG、やっぱり我慢できませんでした~

割っちゃった~~~^^v



















































それ~もう1っちょ!!

























































完品ですね~

上翅縁に白いラインがくっきり!!

アピカリスってとこですかね~

カッコイイ&美しい~~^^

や~いいっすG・・・最高っす!!

この画像は2日間で撮ったものなので

繭内部で虫の向きがかわってる

向きが変わってる=生きてます(笑

ただ・・・・思ってよりサイズが・・・いってないかも^^;

前回の78mmよりは明らかに、体高・幅は大きい

ん~そちらに取られましたかね~

かなり縮こまってるので、はっきりと言えませんが

おそらく80mmギリギリ超えるかどうか!?

80mmUPは夢で消えちゃうのか!!!!

昨日、けん・りゅう・きょうさん&しろくまさんの合同プレで

見事当選した商品が無事着弾しました~~~!!!

謎虫GシリーズのO・Pです・・・・

分からない人に???なんのこっちゃですよね^^;

プリプリの2令幼虫

小さい初令幼虫と思ってたので、すごく嬉しいかった!!

きょうさんどもです^^

無事3頭羽化めざしてがんばりますから~

これでG2種・・・大型G種はあと2種

カシクス・レギウスがいますが

レギウスはおそらく日本には・・・・・

以前ブリしてた人はいたらしいのですが・・・・

残りのカシクスなんとかGETしたいですね~
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]